錦戸亮の2020年上半期どうなる!? 『しいたけ占い』蠍座の運勢にファン「泣いた…」「当たってる」

占い師・しいたけによる『しいたけ占い 2020年上半期』が12月9日公開にさきがけ、VOGUE GIRL公式LINEアカウントで6日に先行配信された。『しいたけ占い』は運勢を相手の気持ちに寄り添うような言葉で伝えており、指原莉乃や小嶋陽菜、青山テルマなど芸能人もハマるほど人気のある占いだ。その2020年上半期運勢が錦戸亮のファンから反響を呼んでいる。

特に指原莉乃は、MCを務める2017年8月30日放送の日本テレビ系『今夜くらべてみました』でゲストの青山テルマと「しいたけさん」の話題で盛り上がっており、今年9月28日に放送された山里亮太がMCを務める『驚キュレーション!!イイコト聞いたんだけど…聞く?』(MBS/TBS系)で「山里が聞いた女性人気No.1“しいたけ占い”の秘密」をテーマに取り上げた時も、ゲストとして「しいたけ占いホントによく当たるんです」と話していた。

そんな指原莉乃と同じ蠍座の人たちが『しいたけ占い 2020年上半期』について、Twitter上で「しいたけ占いを読んだ蠍座のみなさん、来年こそ最高の年にしような!!」、「蠍座は2020年めちゃくちゃ良い年らしい」、「占い蠍座読み終えて泣いてしまった。ありがとうしいたけさん…」とつぶやいている。

実は今年9月30日をもってジャニーズ事務所を退所した関ジャニ∞の元メンバー錦戸亮も蠍座なのだ。『しいたけ占い 2020年上半期』を彼に重ねたファンからは、「蠍座、錦戸亮ちゃんの2020年上半期しいたけ占い…怖いくらい当たってる」、「しんどいけどあったかい気持ちにもなる…泣いた…しいたけ占い凄い…」、「亮ちゃんをイメージしながら占っているのか? ←違う」などのツイートが見受けられた。

折しも錦戸亮が12月6日にTwitterで「ある契約を交わしました。面白そうな事なんでもやってみます。まずは彼と」と赤西仁と共演した動画『The Men In The Arena』を公開して、2020年に新しいことを始めると公表したばかりである。そのため『しいたけ占い』の「過去2年間」を振り返った表現や「新しい旅に出る」というような運勢が重なったのだろう。

ちなみに『しいたけ占い』については、「しいたけさん、寄り添ってくれる言葉があったかくて良いですよね  明日からもがんばろうって前向きになれる占いだと思います」という声があれば「来年上半期の占い(蠍座)を読んで浮かんだのは、転職か離婚という恐ろしい単語でした…」いうように、受け止める人の状況によって解釈が分かれるようだ。

画像は『錦戸亮 2019年11月24日付Instagram「僕の初めてのツイッターのDM相手。」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ