高畑充希&相武紗季、不仲説を否定 「芸能人も人間なんだぜ」

fumumu

2019/12/8 09:00

高畑充希 相武紗季(画像はAibu Saki Instagramのスクリーンショット)
女優の高畑充希さんと相武紗季が一部のメディアで報道されている「不仲説」についてそれぞれのInstagramで言及しました。

◼︎ファイティングポーズ!?


現在放送中のドラマ『同期のサクラ』(日本テレビ系)。高畑さんが演じるのは、まっすぐだけど忖度がない大手ゼネコン社員のサクラ。そんなサクラを温かく見守る先輩社員・すみれを相武紗季さんが演じています。

高畑さんは7日、自身のInstagramで相武さんとのツーショット写真3枚をアップしました。

View this post on Instagram


ネットニュースと週刊誌によると 私と相武さんは現場でバチバチ🔥らしいので  再現してみた。笑   記事の捏造は毎回普通に傷つくので やめていただけると助かります(サクラ風)🌸笑 芸能人も人間なんだぜ。   #これだけは言いたい #相武さんはめちゃくちゃエエ人 #現場の女神

A post shared by 高畑充希 (@mitsuki_takahata) on Dec 6, 2019 at 8:10pm PST

1枚目は、高畑さんが相武さんをパンチしているポーズ。2枚目は相武さんが険しい顔で高畑さんの胸ぐらを掴んでいる写真。ファイティングポーズなのに、なんだか楽しそう。

そしてラストの3枚目! ここでようやく2人の仲の良さが充分に伝わってくるツーショットを見ることができました。


関連記事:真剣佑&高畑充希の作業着姿に「今年の仮装はこれ!」との声相次ぐ

◼︎現場ではバチバチらしいので


しかし、なぜこのような写真を撮ったのでしょうか。高畑さんは写真に次のような文章を添えました。「ネットニュースと週刊誌によると私と相武さんは現場ではバチバチらしいので再現してみた笑」。

どうやら一部報道での不仲説を聞き、2人の仲が悪そうな写真を撮ってみたようですさらに「記事の捏造は毎回普通に傷つくのでやめていただけると助かります」とメディアの人たちに向けてメッセージを送りました。

最後に「#これだけは言わせて」と始まるハッシュタグには相武さんはとてもいい人であるという愛がこもったハッシュタグがつけられました。

相武さんも自身のInstagramで不仲説を否定。そして高畑さん同様、ウソの記事を書かないでほしいとマスコミに向けて注意を仰いでいます。

View this post on Instagram


不仲な噂を表現。 私たちバチバチなんだぜ。現場では超険悪なんだから!! 勝手な想像で記事を書いたら傷つきます。今回はなんだか面白かったけど。充希ちゃん、本当に素敵。いつもありがとう! #同期のサクラ #見てね#とってもお久しぶりのインスタ#充希ちゃんと一緒に写真撮れてhappy

A post shared by Aibu Saki (@aibu_saki) on Dec 6, 2019 at 8:31pm PST

そこにも高畑さんへの愛がこもったメッセージが添えられていました。

「芸能人も人間なんだぜ」と高畑さん。2人のSNSからはお互い大好きで尊敬しあっている様子が伝わってきます。

■ウソでよかった!


この2人の投稿を見て、ファンからは「わーー!嘘じゃん!仲良しじゃん!」「おふたりが仲良しで嬉しいです!」と安堵する声が続々。

さらに「週刊誌なんか気にしないで!」「相武紗季さんも充希ちゃんも顔見ただけで絶対いい人!!ってわかります。」「撮影を頑張ってください!」とアツいエールもたくさん送られています。

何よりも、ちゃんと自分の言葉で記事捏造を注意する高畑さんたちの姿勢を絶賛する声が相次いでいます。世間の目を恐れずに自分たちの意見をしっかり伝える高畑さんたちはとてもかっこいい!

現在、いろんな人がメディアに情報を容易に流せるようになっています。高畑さんもいう通り、芸能人も人間。どんな報道があっても、本人たちの声を大切に聞きたいですね。

・合わせて読みたい→高畑充希&竹内涼真のラブラブ写真が大反響 『過保護のカホコ』今夜再び

(文/fumumu編集部・吉田あやの)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ