“新大久保に詳しすぎる”女子が選ぶ「最新スポット」12店!便利なルートマップ付き【東京】

じゃらんnews

2019/12/7 09:30


新大久保

第三次韓流ブームといわれている近年、コリアンタウンである新大久保は、たくさんの人で溢れています。「第三次ってなに!?」「写真映えするスポットが知りた~い!」という方に向けて、最新グルメスポットを中心にMAPにまとめました。

今回ご協力いただいたのは、「新大久保に詳しすぎる女子大生」もーちぃさん。一年のほとんどを新大久保で過ごし、ヒマがあれば韓国に行くというマニアっぷり!今の新大久保を語るのに不可欠なスポットと、おすすめポイントを教えていただきました。

超有名なスポットから、これから火がつくであろうスポットまで、12店舗をご紹介します。

記事配信:じゃらんニュース
新大久保最新スポットMAP

新大久保最新スポットMAP

(1)チーズタッカルビ「市場タッカルビ」
(2)チーズドッグ「GOGOタッカルビ チーズマニマニ」
(3)タピオカ「タイガーシュガー」
(4)サムギョプサル「ヨプの王豚塩焼 新大久保本店」
(5)キンパ「33 トッポキ チーズハットグ」
(6)チュロドッグ「ホイチャ」
(7)ユッケ寿司「PALLET 46」
(8)糸かき氷「SEOUL CAFE」
(9)トゥンカロン/マカロン「mamaron tokyo」
(10)UFOチキン「NANDAIMON CHICKEN」
(11)最新カフェ「2D CAFE」
(12)韓国系スーパー「韓国広場」

今回選ばれたのは、もーちぃさんが“最新の新大久保”を知るには欠かすことのできないスポット!と豪語するものばかり。それぞれのスポットについてご紹介します。
(1)市場タッカルビ
チーズタッカルビブームの火付け役

市場タッカルビ

新大久保のチーズタッカルビブームの火付け役となったのがこのお店!人気店なので早めに行って順番待ちの名前を書くのがベター。

甘辛く炒められた鶏肉に2種類のとろーりチーズを絡めれば濃厚な幸せが口いっぱいに広がります♪
■市場タッカルビ
「市場タッカルビ」の詳細はこちら
(2)GOGOタッカルビ チーズマニマニ
チーズドッグといえばここ!

GOGOタッカルビ チーズマニマニ

休日には3時間を超える待ち時間がでることもある新大久保で話題のお店。看板メニューは溶かしたチーズを贅沢に上からかけるチーズドッグ!

チーズドッグが入ったお皿には、トッポギが隠れているので、ディップして味変できるのも人気の秘密!一度は食べておきたい一品です。
■GOGOタッカルビ チーズマニマニ
「GOGOタッカルビ チーズマニマニ」の詳細はこちら
(3)タイガーシュガー
韓国発のタピオカショップ♪

タイガーシュガー

韓国で人気を集めているタピオカ店、タイガーシュガーがついに新大久保に上陸し、注目を集めています!

最大の特徴は、タピオカの粒の大きさを2種類から選べること!韓国の若者に大人気の味を新大久保で味わってみて!
■タイガーシュガー
「タイガーシュガー」の詳細はこちら
(4)ヨプの王豚塩焼 新大久保本店
進化形サムギョプサルが味わえる

ヨプの王豚塩焼

韓国料理の王道のサムギョプサルですが、進化もしています。

ヨプの王豚塩焼では熟成肉のサムギョプサルが食べることができます。14日間じっくり熟成した豚肉は脂にもしっかりと甘みがあり贅沢な味ですよ。
■ヨプの王豚塩焼
「ヨプの王豚塩焼」の詳細はこちら
(5)33 トッポキ チーズハットグ
テイクアウトできる本場のキンパ

33 トッポキ チーズハットク

韓国にも店舗を持つ33トッポキ チーズハットグ。人気メニューの韓国風のりまき「キンパ」は細めな巻き方が特徴。

ごま油の風味たっぷりのキンパを持ち帰って、新大久保で過ごした一日を思い返すのもまたいいですよ。
■33 トッポキ チーズハットグ
「33 トッポキ チーズハットグ」の詳細はこちら
(6)ホイチャ
最新新大久保グルメ!チュロドッグ

ホイチャ

韓国で人気の屋台グルメチュロドッグがついに新大久保に上陸。見た目はチーズドッグと同じ!?いえいえ、別物です。

ソーセージをぐるぐるとチュロスの生地で巻き付けて揚げたチュロドッグは今、新大久保で最も注目すべき最新グルメです!
■ホイチャ
「ホイチャ」の詳細はこちら
(7)PALLET 46
衝撃のビジュアルと納得のおいしさのユッケ寿司

PALLET 46

PALLET 46の看板メニューは50cmの超ロングユッケ寿司!和牛を使ったユッケが贅沢にのったロング寿司は写真映えもバッチリ!

新大久保駅から少し離れた場所に位置するので店内の雰囲気も落ち着いています。予約必須の人気店です。
■PALLET 46
「PALLET 46」の詳細はこちら
(8)SEOUL CAFE
新感覚スイーツ「糸かき氷」

SEOUL CAFE

韓国料理を味わった後はSEOUL CAFEで話題のインスタ映えスイーツを味わってみては?

看板メニューのかき氷は、まるで糸のような繊細な氷を使っていて口に入れたそばから溶けてなくなってしまいます。この新感覚はここでしか味わえません!
■SEOUL CAFE
「SEOUL CAFE」の詳細はこちら
(9)mamaron tokyo
可愛すぎるマカロン「トゥンカロン」

mamaron tokyo

韓国で今、もっともホットなスイーツといえばトゥンカロン。「太っちょなマカロン」を意味するトゥンカロンは、クリームがたっぷり入っているのが特徴です。

mamaron tokyoではかわいい店内でマカロンを味わうことも、テイクアウトをすることも可能です。
■mamaron tokyo
「mamaron tokyo」の詳細はこちら
(10)NANDAIMON CHICKEN
ビジュアル&ボリューム最高のUFOチキン

NANDAIMON CHICKEN

韓国の若者に人気なチキンとチーズを合わせたビジュアル満点な1品!真ん中で溶けたチーズにチキンをくぐらせればガツンとパワーのある味が広がります。

NANDAIMON CHICKENのUFOチキンでは3種類の味付けのチキンを一度に味わうことができるので、韓国チキンは初めてという方にもおすすめです。
■NANDAIMON CHICKEN
「NANDAIMON CHICKEN」の詳細はこちら
(11)2D CAFE
すべてが2Dに?映え必至の最新カフェ

2D CAFE

新大久保は今、カフェ激戦区としても盛り上がりを見せています。

新大久保駅から歩いてスグのところに8月にオープンしたばかりの2D CAFEは、まるで漫画の世界に入ってしまったかのような仕掛けのある内装!インスタ映えすると注目を集めています。
■2D CAFE
「2D CAFE」の詳細はこちら
(12)韓国広場
お土産はここで!韓国系スーパー

韓国広場

新大久保のお土産を買うなら韓国の食品がリーズナブルな価格でGETできちゃう韓国系スーパーがおすすめ!

調味料やキムチなど、韓国食材がなんでも揃う韓国広場は新大久保で働く韓国人にも愛されています。お土産には1つ100円ほどで購入できる韓国のインスタントラーメンがおすすめ!人気のチーズにする?激辛に挑戦してみる!?
■韓国広場
「韓国広場」の詳細はこちら

■監修/もーちぃ
もーちぃ
1999年2月20日生まれの20歳。女子大生マーケター、オルチャン評論家としてセミナーや執筆活動を行っている。新大久保在歴13年。自称「新大久保に日本一詳しい女子大生」。若者と韓国カルチャーを日々研究しており、韓国制服レンタルブランドS.S.U.を設立。「韓国制服」を令和のトレンドにするため奮闘中!
[Twitter]https://mobile.twitter.com/mochi_mochi_kr
[instagram]https://www.instagram.com/mochi_mochi_kr

■イラスト/すぎやまえみこ
すぎやまえみこ
イラストレーター。『レズビアン的結婚生活』(東小雪・増原裕子著・イースト・プレス)『親が知っておきたい1 自分から片づけるようになる 整理整頓』(旺文社)『「なるほど!」とわかるマンガ初めての心理学』(ゆうきゆう著・西東社)ほか、書籍のマンガ・イラストを多数担当。
[HP]http://www.penguin-boots.com/illustration/
まとめ

「新大久保に詳しすぎる女子大生」もーちぃさんにが選ぶ、新大久保最新スポットをご紹介しました!

第一次韓流ブームの時にみんなが並んだサムギョプサルが進化していたり、見た目が可愛すぎる最新スイーツがあったりと、今ホットなスポットばかりでしたね♪

ぜひ、新大久保散策・観光の際には参考にしてくださいね!

※この記事は2019年12月時点での情報です

当記事はじゃらんnewsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ