氷川きよしが“限界突破”の美貌に…「小池栄子に似てきた」

まいじつ

2019/12/7 10:32

氷川きよし 
(C)まいじつ 

その性別を超えた端麗な容姿から、最近では〝きよし子〟〝きーちゃん〟という愛称で親しまれている歌手の氷川きよしが12月3日、朝の情報番組『あさイチ』(NHK)に出演。相変わらずの美貌を披露し、視聴者から反響が続々と上がっている。

番組冒頭で、MCの『博多華丸・大吉』の大吉から「昨今は限界突破なさって」と、アニメ『ドラゴンボール超』のオープニング曲『限界突破×サバイバー』になぞらえて氷川の活躍ぶりについて触れると、氷川は「おかげさまで限界突破しちゃって。本当に大丈夫です」と笑顔で会釈。氷川の答えが意外だったのか、スタジオは笑いに包まれ、大吉も「楽しくまいりましょう。よろしくお願いします」と、かしこまった表情であいさつした。

番組では、冬が旬の長ねぎの効能や、長ねぎを主役にした料理の数々を紹介。普段、料理をするか尋ねられた氷川は「大好きですね。毎日やってます」と意外な一面を明かし、どんなにコンサートで遅くなっても自炊することを自信満々にアピール。しかし、昨晩のメニューについて聞かれると、「昨日は作ってないです」と、まさかの返答。同番組に出演するために早寝したと、チャメっ気たっぷりに弁明していた。

需要が高まる美の秘訣


氷川のお茶目な発言の数々が話題になる中、もっとも視聴者の注目を集めたのは、やはりその美貌。ネット上では〝どの芸能人に似ているか〟で盛り上がっているようで、

《小池栄子に似てきてる》
《友近に似てる》
《氷川きよしさんがどうしても右近さんに見えてならない…》
《氷川きよしさんが段々、アルフィーの高見沢さん化してる》

などと、各界の〝キレイどころ〟と重ねる声が続出している。

「氷川は、自身のメークについて『友人に教えてもらっている』と明かしており、女性視聴者たちからは『氷川のメークを教えてほしい!』という要望が日に日に大きくなっているようです。確かに、昨今の氷川は肩につくほどの長さの茶髪ヘアを上品にセットしていますし、グロス塗りたてのようにいつでもくちびるはプルプル。〝4Kでも毛穴が見えない〟と話題の美肌で、シワ1つないお顔ですから、その美容法・メーク法を知りたいと思うのも当然でしょう」(女性誌ライター)

氷川が女性誌で〝美の秘訣〟を語る日も、そう遠くはなさそうだ。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ