人気ユーチューバー、アイドル結婚に対する熱弁が「ド正論すぎる」

しらべぇ

2019/12/7 07:15

(画像はブライアンチャンネルのスクリーンショット)
推しのアイドルに対するスタンスは人それぞれ。陰ながら応援したいファンもいれば、真剣に結婚したいという「ガチ恋勢」もいるだろう。

人気ユーチューバーのブライアンが「アイドルの結婚」に対する持論を辛口で語った動画を公開し、ネット上で大きな話題となっている。

■国民的アイドルの結婚に…


ブライアンが今回投稿した動画は、「某トップアイドルの結婚に発狂してたおばさんたちを論破する方法」というもの。彼らしいかなり攻めた動画名だが、内容はタイトル以上にアグレッシブだ。

類まれな変装スキルと緻密な編集技術により、動画内では1人で複数役をこなすのが当たり前のブライアン。今回は女装したブライアンが「ニノくんが結婚した!」と興奮した様子で嵐・二宮和也の結婚を嘆き、クール且つクレバーなブライアンが正論でぶった切るという構図になっている。


関連記事:工藤静香はオノ・ヨーコじゃない?ビートルズとSMAP解散の共通点とは

■理想のファンとは


クレバーなブライアンはアイドルのファンを「客」にたとえ、結婚した瞬間に掌を返して文句をいうファンは「クレーマー」だと主張。「そんな客いらないだろ」「長年応援してる感出して、じつはクレーマーでした」と冷静に分析を行なっている。

アイドルを神格化することにも疑問を呈し、「アイドルにもプライベートはある」「誰も見ていないところじゃ、アイドルではなく普通の人間だ」と持論を展開。いたたまれなくなった女装ブライアンは、最終的に流暢な罵声とともに部屋を出ていってしまう。

■「悔しいけど正論…」の声


アイドルの結婚に否定的な意見を、完膚なきまでに叩きのめしてしまったブライアン。「物申す系ユーチューバー」の宿命として賛否の声が上がっているが、支持派からは「ブライアンがド正論すぎる…」「めっちゃ悔しいけど賛同せざるを得ない」といった意見が相次いでいる。

中には「でも自分の好きなアイドルが結婚したら、ブライアンもめっちゃ文句言いそう」など、ブライアンに対する疑問の声も少なくないようだ。

■ガチ恋の経験は?


クレバーなブライアンからは否定されてしまった芸能人への恋心だが、実際に恋愛感情を抱いた経験がある人はどれくらいいるのだろうか。しらベぇ編集部が全国20~60代の男女1,332名を対象として調査したところ、「芸能人に本気で恋愛感情を持ったことがある」と答えた人は全体の15.5%と判明している。



頭では分かっていても、心で諦め切れないのが恋愛。割り切れるようになるには、時間が必要だろう。

・合わせて読みたい→指原莉乃が“ブス顔”に対する持論語り… 「その通り!」「よく言った」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20~60代の男女1332名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ