普段使い&アレンジも可♡ ALL100均でできる「クリスマスネイル」!

 

LINE公式ブロガーのきゃのです。

 

この連載では、100円ショップを中心としたプチプラネイルアイテムのご紹介やセルフネイルの方法をお伝えしていきます!

 

第40回のテーマは、『クリスマスネイル』。

 

12月に入りました。今年もあと1ヶ月を切りましたね! 早いものです!早すぎる!!

 

今年はブラウン、ブラウンと言い続けていた感じがしますが、そんなブラウンを使ったクリスマスに向けたネイルデザインをしてみました。

 

もちろんクリスマスツリーやリースは付けていませんので、クリスマスに思いっきり特化したわけでもなく、この時期ならば誰でもできる、そんなイメージのネイルに仕上げてみました。

 

ダイソーフレンドネイルの秋冬おすすめカラー3色を使って!

 

ダイソーフレンドネイル
(左から)
・パールマカロンクリーム
・ボルドー
・パールチョコレート

 

上質なパール感を持ち、なおかつブラウンとも相性の良さそうなゴールドにも見えるマカロンクリーム。肌なじみも良いですよ!

 

クリスマスと言えばボルドーやレッド系で華やかに、シックに、というイメージもありますよね!そこは定番のボルドーカラーです!

 

私が愛してやまない100均ネイルの中で最高峰のブラウン!!
今年はもう終わりますが……、来春に向けても活躍すること間違いないですよ!

 

最新でなくても可愛くなれる100均の優秀なネイルアイテム!

 

 

超最新作が先日に登場したばかりの「しずくネイルシール」。こちらは最新ではなくなってしまいましたが、定番として使えるものが多いのです!

 

ダイソーの結晶も似たものが今年も出ているようですし、毎年クリスマスは来るのでネイルパーツシールも持ち越してOKです!

 

そっと忍ばせる楽しみ♡ チェック柄がたまらないブラウンチェック&結晶ネイル

 

 

遠目にはわからないのですが、パールチョコレートを2度塗りし、ボルドーをチェック柄になじませるように入れております。

 

パールのネイルカラーは真ん中、左右に塗るのではなく端から塗ることでパールの筋を統一化させ、ムラのない状態に見せると良いですよ!

 

パール系は難しい、塗り難いと感じる方も多いと思います。刷毛の違いもありますが、カラーの特徴によっても今回のように塗り方を変えると改善できるのです。

 

ベースカラーが乾いたらウォーターネイルシールを作ります。

 

 

サイズを合わせてカットしたウォーターネイルシールを少量の水に浸します。

 

古いシールでも使えますが、年数経つごとに浸す時間を長くしたほうが良いような気がしてます。商品によりますので10秒経って、スライドがツルンとできなければもう一度浸しましょう!!無理にスライドさせようとすると破けてしまいますので、もったいないですよ。

 

台紙からすんなりと剥がせたら、水気をとり、爪の上へ置きます。

 

 

置いたらエッジ部分などを折り込みます。空気を抜くようにし、指やシリコンブラシでなぞりましょう。余った部分はトップコートやリムーバーで溶かしつつ絡め取っていきます。

 

一度トップコートを塗って乾かしてチェック柄を完成させます。乾いたらマカロンクリームを塗ります。チェック柄に合わせて、はみ出ないように横へ塗りそのあと縦に塗ると綺麗です。

 

 

乾いたら、大中小の結晶シールを画像の丸印のように貼ります。空気やシワが気になるところをカバーするように貼るのがオススメです。

 

 

マカロンクリームは人差し指、小指に2度塗りします。中指1本だけボルドーに!深みを出したい場合は3度塗りにするとボルドーの落ち着いた深みが出ましたよ!

 

※画像は2度塗りの時です。好みで塗り重ねてみてください。乾いてから次にもう一度塗ることをおすすめします。

 

ネイルパーツシールはカーブをつけるのが正解!

 

 

便利でかわいいメタルパーツのこのアイテム。爪はカーブしてますので角がはみ出がちですぐにひっかかって取れてしまう悩みがあります。

 

ブラシの柄の部分などでコロコロと指で転がし丸みをつけましょう。そうすると上手に貼ることができますよ。ですが、付ける角度を間違わないように!!!

 

 

そしてさりげなく付けていただき、トップコートをしっかり塗ります。なるべく、角が出ないように!!!

 

ゴールドや似たカラーの上にゴールドのパーツをつけると悪目立ちしないので、さりげなく上品に見せることができますよ!

 

 

いかがでしょうか。

ブラウンが落ち着きのある色味ですので、チェック柄といっても可愛くなりすぎず浮くこともないです。しかもブラウンは今年の流行りですから、ファッションに合わせても、さりげなく可愛い感じで楽しめますね。しかもALL100均で出来てしまうのは嬉しい限りです!

 

もちろんグリーンの方が好き!という方は中指をグリーンでもいいですし、チェック柄のベースカラーも変えることができるので、楽しめるデザインだと思います。

 

クリスマス感をより出すなら、ボルドーにクリスマスツリーを施してみましょう!!!

 

忘年会やクリスマスイベントできっと素敵な指先を演出できますよ!

 

動画でも手順をご紹介!

 

今回ご紹介のネイルは動画でも手順を公開していますので、ご参考にしてみてくださいね。

動画はコチラから

 

その他のネイルも「C CHANNEL」と「Instagram」で手順の動画を公開していますので、こちらも合わせてご参考にしてみてください!

 

「#100均ネイルのススメ」アンケート実施中!

 

本連載では、現在アンケートを行っています。セルフネイルで悩んでいること、気になっていること……ぜひ教えてください!

アンケートはこちら

WRITER

  • きゃの
  •        

  • 100均・プチプラネイルでセルフネイルを楽しみまくっている「きゃの」です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ