【困惑】かつやの唐揚げ専門店「からやま」で『らーめんからあげ』なるカオスが発売される → 食べに行ったら想定外の事件が発生…!



俺たちの「かつや」が完全にガンギマった新商品の発売を企てていることはすでにお伝えした。中華チェーン「幸楽苑」とコラボしてラーメンをコロッケにしようだなんて、いくらなんでもカオスが過ぎるのではないか。今年の締めくくりにとんでもない劇薬をブチ込んできた格好だ。

さて、話題の『ラーメンコロッケ』に先駆け、本日2019年12月6日から系列の唐揚げ専門店「からやま」と「縁」でも『らーめんからあげ』なる謎メニューが発売されている。こちらもコロッケと同程度にキマりまくっているため、さっそく食べに行ってきたぞ! ところが……そこで想定外の事件が起きてしまった。

・初「からやま」
“かつや者” を自称する私(あひるねこ)であるが、恥ずかしながら「からやま」に行くのは今回が初めて。「かつや」の唐揚げ専門店だ、ウマくないわけがなかろう。しかし、いかんせん店舗数が少ないため、なかなか足を運べずにいたのである。

念願の「からやま」は、どうやら食券制のようだ。まさか最初の注文が『らーめんからあげ』になるとは夢にも思わなかったが……おや? 『合盛り定食(税込690円)』なんてメニューもあるではないか。願ってもない。

これはつまり、通常の唐揚げと『らーめんからあげ』が2個ずつ入っていることを意味する。比較もできるし一石二鳥だ。何より、『らーめんからあげ』の単独公演はさすがに荷が重いと思っていたところである。ほっと一安心していると、そこへ本日の主役が……

キタッ!

・ラーメン登場?
まず最初に目を引くのは、サラダの傍らで激しく自己主張するナルトの存在だ。よく見ると他にもメンマ、ネギ、そして皿うどん的なポリポリ麺が野菜にかかっている。ただ同時に、私は運ばれた皿を前にいささか戸惑っていた。ゴメン、ちょっといい? どっちの子が『らーめんからあげ』?

・不明
そう、見た目だけではどちらがラーメン仕様なのかまるで判別がつかないのだ。これは困った。ってことは味だけで正解しないといけないのか……。でもまあ、ラーメンだしな。食ったら分かるだろ! と、まずは右側にある色が暗めの唐揚げからガブリンチョ。

うん。うん。ジューシーでウマいな。でもこれは、ラーメンの味ではないな。ということは左側が『らーめんからあげ』か! ガブリンチョ!! しかしここで、予想外の事態が発生する。

ラーメンの味しねぇ……。

・事件
マジかよ。さっきと違って衣がザクザクで味付けも違うけど、どちらも正しく唐揚げである。気をてらった感ゼロのおいしい唐揚げである。もちろん麺なんざ入っちゃいない。何も言われずに出されたら、何も言わずに接すること間違いなし。どこにでもいる普通の女の子的な唐揚げなのだ。え、これどうすんの?

・イカンでしょ
『らーめんからあげ』とはどんな味なのか。通常の唐揚げとの違いは? などをレポートするつもりが、そもそもどっちが『らーめんからあげ』なのか分からないという意味不明な事態。試合の内容云々の前に、会場にすら辿り着けていない感じの危機的状況である。

「幸楽苑」秘伝のラーメンだれに漬け込み、ジューシーに仕上げましたと「からやま」は言っている。だからおそらく、最初に食べた方がラーメンだと思うのだが……。隣のサラリーマンが同じものを頼んでいたので、危なく「すいません、どっちがラーメンっすかね?」と聞きそうになったぞ。冷静に考えたら頭おかしいだろ。

・試合終了
結局、最後まで確信を得ないまま皿は空になってしまった。ビビッて『合盛り定食』なんかにせず、『らーめん』オンリーにしておけば良かったな……。ただ一つ言えるのは、どちらにせよ唐揚げは抜群にウマかったということである。さすが俺たちの「かつや」だ。「かつや」万歳! 「からやま」万歳ッ!!

来たる12月9日には、大本命とも言える「かつや」の『ラーメンコロッケ』がその発売を控えている。最初は何だよそれ! と思ったものの、今となっては食べた瞬間「ラーメンやん! 完全にラーメンですやんコレ!!」と叫びたい気持ちでいっぱいだ。果たしてどうなるか? 続報を待たれよ。

参考リンク:からやま
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ