いま思うと夢見すぎ…。学生時代の彼氏に冷めた自分勝手すぎる理由




年齢を重ねた現在であれば、よっぽどのことがない限り彼に幻滅することも少ないもの。しかし若い頃は恋愛に夢を見すぎていたせいか、理不尽な理由で別れ話を切り出していた女性も……。
そこで今回は「学生時代の彼氏に冷めた自分勝手すぎる理由」をご紹介します。

写りの悪い写真を見てしまって



「くしゃみをする寸前だったのか、集合写真の彼が変顔状態に。普段の彼はイケメンだったので、その写真を見た瞬間冷めてしまいました……」(20代/接客)

▽ どんなイケメンでも、常に完璧な表情は保てないもの。特に写真ってヤバい瞬間を撮られることもありますよね。
いまだったら「○○くん、変顔になってるよ~!(笑)」とツッコめるのですが、恋愛初心者の当時はそれだけで引いてしまいました。「もっとカッコいいと思っていたのに幻滅……」と、なんとも自分勝手な理由で別れを選択していたのです。

失敗した姿を目撃してしまったから

「サッカー部の彼が、放課後練習をしていたのですが……。ゴールめがけて思いっきり蹴ったのに、失敗する姿を目撃してしまって。顧問からも指導を受けていて、なんとも言えない気持ちになってしまった」(30代/医療系)

▽ 彼への幻想を抱きすぎてしまうと、ミスをする姿が受け入れられないみたい。特に少女マンガや恋愛ドラマに出てくる男性って、完璧なことが多いですからね。誰だって失敗する生き物だと気づくのは、もう少し大人になってからなのかも。

クーポンを使ったから



「某ファストフード店へ行ったとき、彼がクーポンを使ったんです。そのときに『え、デートなのにクーポン使うの!?』って思っちゃって……。いまは節約家な男性のほうが好印象なんですけどね」(20代/住宅)

▽ 毎回クーポンのある店しか入らないなら話は別ですが……。どうせ同じ商品を頼むなら、少しでも安いほうがお得ですよね。しかし、つい先入観から「デートでクーポンを使うなんてありえない!」「なんかケチそう……」と思ってしまった女性も。
でも最近では「倹約家な男性のほうが結婚向きだな」なんて考えるようになり、自分も現実的になったなと思うのです。

エッチを求めてきたから

「おうちデートに誘われたので、深く考えず遊びに行ったんです。そしたら両親の目を盗んで、彼がいきなり体を触ってきた。いまなら彼氏の家に行くってそういうことだとわかるんですが、当時はビックリしてしまって。それ以来彼が生理的にムリになってしまい、別れました」(30代/一般事務)

▽ 彼からすれば「おうちデートOKってことは、エッチできるのかな」と期待しますよね。でもまだ純粋な女子からすると、彼が突然オオカミになったようで驚くもの。「もしかして体目的だったの!?」「男子ってちょっと怖いかも……」と、拒否反応が出てしまったようです。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ