『G線上のあなたと私』第8話のあらすじは? なかなか好きと言えない中川大志がじれったい!

#ドラマに恋して

2019/12/6 17:15

※画像は、『G線上のあなたと私』公式Instagram より

 

波瑠さん主演の話題のドラマ『G線上のあなたと私』(TBS系、毎週火曜よる10時)。その第8話が12月3日に放送されました。

 

『G線上のあなたと私』ってどんなドラマ?

 

主人公は、寿退社間近に恋人から婚約破棄を告げられた小暮也映子(波瑠さん)。仕事を辞めた日、立ち寄ったショッピングモールで『G線上のアリア』の生演奏を耳にしたのをきっかけに大人のバイオリン教室に通い始める。そこで出会ったのは大学生の加瀬理人(中川大志さん)、主婦の北河幸恵(松下由樹さん)。

 

也映子は婚約破棄から吹っ切れるため、幸恵は夫の浮気の罪を許すため、理人はバイオリン講師の久住眞於(桜井ユキさん)に好意を寄せているため、初めてのバイオリンに挑戦。年齢も立場も違う3人がその中で見つけるものとは……?

 

第7話では、バイオリンが弾けなくなり引きこもる眞於のもとに向かった理人。『G線上のあなたと私』の第8話はどうなったのでしょうか? あらすじなどをご紹介します(ネタバレ注意)。

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】10月期 火曜ドラマ「G線上のあなたと私」(@gsenjou_tbs2019)がシェアした投稿

 

ネタバレ注意!第8話のあらすじは?

 

理人(中川大志さん)を眞於(桜井ユキさん)の元へ送り出した也映子(波瑠さん)だったが、その後、自分の気持ちに気付き、幸恵(松下由樹さん)の胸で泣き出してしまう。理人は眞於に会いに行ったことで也映子への恋心を自覚。また眞於の方も理人の表情からすでに自分への想いがないことを再確認するのだった。

 

眞於と話を終えた理人が、也映子と幸恵がいるカラオケボックスへ行くと、酔っ払ってひとり盛り上がっている也映子の姿が。理人は2人に、眞於がしばらくバイオリンから離れることを報告する。そして「行ってくれてありがとう」という也映子に「行って良かったです」と答えるのだった。

 

そんなある日、家族の占いをしてもらったという義理の姉・加瀬芙美(滝沢カレンさん)から、告白するなら2週間後が良いと言われ意識してしまう理人。とりあえず3コンに集中することにした理人は、2人にスパルタ指導。北河家では、折り合いの悪かった姑・北河由実子(夏樹陽子さん)が、練習に励む幸恵を気遣うようになり、理人の兄・加瀬侑人(鈴木伸之さん)も真剣にバイオリンと向き合う理人に理解を示すのだった。

 

そして3コンの日、会場には3人のファミリーや友人らが駆けつけてくれ、和やかな雰囲気の中、3人のバイオリンコンサートがスタート。とうとう最後の1曲となり幸恵が、姑や娘そして也映子と理人にお礼を言い感極まり涙する。次にマイクを渡された也映子は、今日ここに来れなかった眞於先生のことを話し始める。也映子は「真っ黒な海の中に放り出されたみたいだった私たちに唯一投げられた浮き輪みたいにこのバイオリンが私たちをギリギリのところで救ってくれました」と、眞於のおかげで3人が救われたのだと感謝の気持ちを語った。そして最後の曲『G線上のアリア』を弾き始める。

 

後日、眞於は教室を辞めるための書類を預かったりしていた。そこで理人がこっそり録音していた3コンの音源を受け取る。これを聞いた眞於は、也映子のメッセージと3人が奏でる『G線上のアリア』に涙するのだった。そして3人はレストランで食事をしつつコンサートの日のことで盛り上がっていた。そして幸恵が気を利かせて席を立つと、2人きりになってギクシャクする也映子と理人。そこで理人はテキーラを一気飲みして告白しようとする。しかし酔った勢いで告白するのをとどまった理人は、也映子に「日曜日に会って話がしたい」と申し出るのであった。

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】10月期 火曜ドラマ「G線上のあなたと私」(@gsenjou_tbs2019)がシェアした投稿

 

もう理人の想いに迷いはない

 

眞於の家に向かった理人。そんな理人の手を引っ張り、自分の家の中に招き入れた(連れ込んだ?)眞於でしたが……。

 

よかったー、理人と眞於が抱き合うとかいう展開にならなくて! そりゃあそうですよね、理人の気持ちはもう也映子に向かっている。真面目だし、まっすぐな理人は眞於の弱みに付け込んだりしません。そんな理人の胸で泣く眞於。眞於も理人にそんな下心があると分かっていたら泣いたりしないんですよね。

 

「辛かったら話してほしい」という理人の言葉は、ただ眞於のことだけを心配して発した言葉。だからこそ、素直に今の状況と自分の気持ちを話すことができたのでしょう。

 

そしてそのあとに、ちゃんと也映子(酔っ払い)と幸恵のところに報告しに向かう理人が偉い……! しかし、どうして君は! 何かと人がいる前で告白しようとするんだ!

 

酔っ払い也映子のおかげで告白は阻止されましたが……結果、もやもやを抱えることになった理人。さらには芙美(滝沢カレンさん)に「11月24日までは告白をしないほうがいいって占いの人が言ってた」と忠告されてしまい、足踏み状態に。占いの結果信じちゃうのかわいいね……。

 

也映子の気持ちも理人の気持ちも知っている幸恵さんがそういう意味では一番楽しいのかもしれません……。

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】10月期 火曜ドラマ「G線上のあなたと私」(@gsenjou_tbs2019)がシェアした投稿

 

“3コン”成功! これからの3人は……?

 

理人のスパルタレッスンに耐えながら、本番を迎えた3人。1年の時を経て、互いのことをよく知るようになったからこそ、集まってくる人たちの顔ぶれに感慨深いものがありそうです。幸恵の夫・弘章(小木博明さん)に会ったとき、絶対に也映子ちゃん「この人が浮気をしていたっていう旦那さんか……」って思っただろうな、とか。それはさすがに性格が悪すぎますかね、そうですね、ごめんなさい。

 

緊張しながらも、しっかりと演奏をする3人は視聴者側からしても感動ですよね。そして、最後の幸恵と也映子のスピーチ。3人のこれまでがギュッと詰まっていて「よかったねぇ、よかったねぇ……」と涙ぐんでしまいそうになります。

 

そんな也映子のスピーチは「眞於先生」について語ったものでした。こっそりと録音していた理人。後日、そのデータは眞於のもとへ。あの日、あの場所での眞於のバイオリン演奏が3人を巡り合わせ、前に進むきっかけを作りました。そして3人の演奏が眞於の心を救うことに。人はひとりで生きることはできない。互いに背中を押したり、支えたり。バイオリンで繋がった絆が垣間見えました。

 

3コンを終えてホッと一息……でしたが、理人にはまだ大一番が残っています。也映子への告白! もうなんか言っちゃっているようなもんだと思うけども、がんばれ理人!!

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】10月期 火曜ドラマ「G線上のあなたと私」(@gsenjou_tbs2019)がシェアした投稿

 

どうなる第9話!?

 

ようやく恋が成就する?

デートをすることになった也映子と理人。しかし、デート当日に也映子が体調を崩してしまう……? そして幸恵夫婦にも動きが!?

ラスト前の第9話、絶対に見逃せません!

 

 

見逃し配信サービスも!

 

第8話を見逃したという方は民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』で12月10日(火)21:59まで無料で配信。さらに『TBS FREE』でも期間限定で無料配信をしていますので、この機会をお見逃しなく。また『Paravi』でも配信(有料)しておりますので、そちらでもどうぞ。

 

民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』

『TBS FREE』

『Paravi』

 

過去放送分のあらすじもチェック

 

『G線上のあなたと私』第1話あらすじ

 

 

『G線上のあなたと私』第2話あらすじ

 

 

『G線上のあなたと私』第3話あらすじ

 

 

『G線上のあなたと私』第4話あらすじ

 

 

『G線上のあなたと私』第5話あらすじ

 

 

『G線上のあなたと私』第6話あらすじ

 

 

『G線上のあなたと私』第7話あらすじ

 

 

※本記事内のInstagramやTwitterなどは、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

WRITER

  • ふくだりょうこ
  •        

  • 大阪生まれ関東育ちのライター。主にシナリオや小説などを書いています。焼き鳥とハイボールと小説、好きなアイドルのライブに行くのが楽しみ。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ