小野賢章 竹達彩奈 諏訪部順一が恋を応援、なぜか水族館が恋愛SLGを制作

dwango.jp news

2019/12/5 18:14


すみだ水族館と京都水族館は、カップル向け館内音声ガイド型の恋愛シミュレーションゲーム「ミズイロノトキメキ」~ふたりはきっと手をつなぐ~を、2019年12月13日(金)~2020年2月16日(日)の日程で両水族館において実施する。
この「ミズイロノトキメキ」(略称「ミズトキ」)は、2018年に実施した「水族館スタッフの恋愛相談コーナー」において”いきものと絡めた回答内容がおもしろい!”と大きな話題を起こした飼育スタッフ監修による館内専用の恋愛シミュレーションゲーム。スマートフォンで参加し、ふたりでイヤホンを共有しながらサウンドドラマに従って館内のミッションを攻略していくというもの。音声ガイドを通していきものの知識を深めながら、ふたりの距離を近づけ、最後には手をつなぐことを実現する内容となっている。

サウンドドラマの声優陣には「黒子のバスケ」「ハリー・ポッター」シリーズの吹き替えなどでも知られる小野賢章、「けいおん!」や「ソードアート・オンライン」などの代表作で知られる竹達彩奈、「テニスの王子様」「ユーリ!!! on ICE」などで知られる諏訪部順一と、豪華メンバーを起用。ファン必聴のサウンドドラマで、ふたりの冬の水族館デートを盛り上げる。またキービジュアルのイラストはツイッターフォロワー数3万人を超える人気イラストレーター「ふすい」が担当している。

『ミズイロノトキメキ』~ふたりはきっと手をつなぐ~
【開催概要】
・開催場所:すみだ水族館、京都水族館
・開催期間:2019年12月13日(金)~2020年2月16日(日)

【ゲーム概要】
「ミズイロノトキメキ」~ふたりはきっと手をつなぐ~は、サウンドドラマに従って水族館を巡りながら館内に設置されたミッションをクリアしていくカップル専用の「恋愛シミュレーション風 音声ガイド」です。

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ