イケメンすぎる!女子が好きな窪田正孝の出演ドラマランキング

イケメン俳優の窪田正孝さん(31歳)がドラマ『僕たちがやりました』で共演した女優の氷川あさみ(36歳)と結婚したことに、当時はかなり驚かれたことでしょう。ドラマ内では高校生と教師という間柄だったのですが、まさか夫婦になるとは驚きです。

女子が好きな窪田正孝出演ドラマはどれ!?

窪田正孝さんが出演した作品のなかで話題作としては、主人公役として出演した『週刊少年ジャンプ』の『デスノート』が原作のドラマがありました。

そこで今回は、女子120人に窪田正孝が出演しているドラマのなかで、いちばん好きなドラマはどれなのかアンケート調査をしてみました。

はたして、あなたが好きなドラマはランクインしているでしょうか?そして、彼が結婚するきっかけとなった『僕たちがやりました』はランクインしているでしょうか!

 

女子が好きな窪田正孝の出演ドラマランキング

 

1位 『チェケラッチョ!! in TOKYO』
なんと、堂々の1位に輝いたのは窪田さんの初主演であり、ほぼデビュー作と言っても間違いではない『チェケラッチョ!! in TOKYO』(2006年放送)になりました。この作品に票を入れた女子は、なかなかの窪田マニアといえるでしょう。なぜならば、この作品を皮切りに、どんどんドラマ出演が増えていったからといっても過言ではない作品だからです!

 

2位 『リーガル・ハイ』
この『リーガル・ハイ』といえば堺雅人(46歳)と新垣結衣(31歳)のヒット作品というイメージがある人も多いでしょう。しかし実は、窪田さんがジャンゴジャンゴ東久留米という役名のギタリストとして出演した、知る人ぞ知る話題作でもあるのです。非常に貴重なので、もしシーズン1の第2話を録画していた人がいるならば見返してみてください。

 

3位 『謎解きはディナーのあとで』
メインの出演者ではありませんが、三浦という下の名前がない役柄で第4話に出演した窪田正孝。しかし! 単なる脇役だと思ったら大間違い。ランキングで3位にランクインしているのには、理由があると考えられます。そう、この三浦は交番勤務の警察官という役柄であり、希少で貴重な「警察官の窪田正孝」を見ることができるのです!

3位 『ゲゲゲの女房』
水木プロの社員として登場。いわゆる水木しげる先生のアシスタントとしての役を演じました。倉田圭一という役名でしたが、実はモデルが存在し、それは池上遼一先生(75歳)。『サンクチュアリ』や『修羅雪姫 外伝』を描いた巨匠です。

ちなみに窪田さんは、過去に本作を含むNHK連続テレビ小説2作品に出演したことがあり、2020年には『エール』で主演を務める予定です。

ファンの着眼点は一般とは違う!?

1位は意外にも『チェケラッチョ!! in TOKYO』という結果になりました。そもそも話題作となった『デスノート』や『僕たちがやりました』が3位までにランクインしていないのが不思議ファンの着眼点は一般とは違い、より窪田さんの魅力が伝わる作品を選んでいるのかも!?

アラサー世代も同様だった!!

アラサー女子だけで集計したところ、他の年齢層と同様に『チェケラッチョ!! in TOKYO』が1位という結果となりました。最近になって窪田さんを知った人とは違い、ずっと追いかけているファンが多くいるのかもしれませんね。それであれば、初主演となった『チェケラッチョ!! in TOKYO』が選ばれるのも納得です!

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ