元女子柔道選手・松本薫氏、第2子出産 「アイス食べたい」の声相次ぐ

しらべぇ




元女子柔道選手の松本薫氏が5日、第2子となる男児を出産したと所属事務所を通じ発表。インターネット上で、祝福の声が相次いでいる。

■野性味あふれる元気な男児


松本氏は「私事で大変恐縮ですが、12月3日に第2子となる野性味溢れる元気な男の子が生まれましたことをご報告させていただきます」と発表。

「おかげさまで、母子ともに元気に過ごしております。これからは二児の母として一緒に成長できるよう励んで参ります」とコメントしている。


関連記事:土屋アンナ、第4子出産の報告に衝撃 「強靭ですごい」「あと2人くらい産みそう」

■引退後はアイスクリーム店に勤務


女子57kg級の階級で、ロンドン五輪で金メダル、リオデジャネイロ五輪で銅メダルを獲得するなど、柔道選手として輝かしい功績を残した松本氏。今年2月に、現役引退を正式に表明した。

プライベートでは、2017年1月に第1子となる女児を出産。また、引退後にはアイスクリーム店「Darcy’s」で、コンセプト作りや商品開発に関わり、実際に店員としても勤務している。

■ネット祝福「ますます賑やかに」


松本氏の第2子出産を受け、インターネット上では祝福の声が続出。「ご出産おめでとうございます」「ますます賑やかになりそう」などのコメントが書き込まれている。

また、彼女がアイスクリーム店に勤務しているということもあり、「松本さんのアイスクリーム食べたい」といったコメントも見られた。

コメントにもあったように、子供がふたりになり、家庭もより賑やかになるはず。今後また、テレビなどを通し、松本氏から子供の話が聞けるのも楽しみだ。

・合わせて読みたい→松本人志、クレイジージャーニートリオショット公開 「また3人の番組が見たい」

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

当記事はしらべぇの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ