個性的で魅力的!?オタ女がなんだかモテてしまう理由

ハウコレ

2019/12/6 10:00



リア充じゃないからといって、恋愛を諦めていませんか?実は、隠さずにオープンにすればオタ女だってモテるポイントがあるんです。ここでは、オタク女性がオタクだからこそ持っている、魅力溢れるアピールポイントについてご紹介していきましょう。

■1.しゃべり方が可愛い
オタ女は、普段から2次元のアニメや動画を繰り返し見ていることが多く、登場するキャラクターと同じようなしゃべり方をする人が少なくありません。とても可愛らしく、少女のようなしゃべり方をする女性は、男性から人気が高いことがポイント。ただし、露骨すぎるしゃべり方をすると男女ともに関わらずまわりの人からドン引きされてしまうこともあります。あくまで自然な声を心がけましょう。

■2. 現実世界に染まっていない
オタ女は、物心がついた頃から2次元の世界にはまっているため、現実世界にはあまり興味がないことが多いもの。そのため、ドロドロとした現実世界に染まっておらず、純粋な心をもっているオタ女も少なくありません。こういった純粋な女性に癒やされたいと思う男性もいますから、癒し系キャラとしてモテることがあるのです。自分の現実知らずなところは隠すのではなく、アピールポイントに変えてしまいましょう!

■3.男性慣れしていない
オタ女は、同じく現実の恋愛に慣れていない傾向があるもの。そのせいで男性慣れしておらず、男性と話すときに緊張して固まってしまうこともあります。こういったウブな印象の女性に好感を抱く男性も少なくありません。男性は、女性の「はじめて」の相手になることに心地よさを覚えるものです。男性慣れしていないことを恥ずかしく思うのではなく、ありのままの姿で勝負をすれば、案外モテモテになってしまうかも。

■4.ゆっくりマイペース
オタ女は、現実世界のスピード感では動かず、ゆっくりとマイペースな性格の人が多い傾向にあります。先ほども言ったように、男性は女性に対して癒しを求めるものですから、いつもせっかちな女性よりは、マイペースで落ち着いた女性が好きなもの。オタ女のマイペース差は、立派なアピールポイントになるのです。自分を隠すのではなく、なるべく普段の自分のままでいましょう。

■オタ女ならではのモテポイント
自分はオタ女だから、恋愛なんてできないと悩んでいる女性もいます。しかし、実はありのままの自分でいることが、モテアピールになることもあるので自信をもって過ごしましょうね。(seico/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ