【2020】ビジネスカジュアルは靴にこだわって♪おすすめレディースコーデ集

folk

2019/12/4 22:30

ビジネスカジュアルにおすすめの靴をご紹介


今回はビジネスカジュアルにおすすめの靴を大特集!パンプス、ローファー、スニーカー、フラットシューズの種類別に、おしゃれなレディースファッションをピックアップしました。

大人女性におすすめの、きれいめなビジネスカジュアルスタイルですのでぜひ参考にしてくださいね。毎日の靴選びのヒントが見つかりますよ。

ビジネスカジュアルにおすすめの靴《パンプス》

ジョガーパンツのビジネスカジュアルコーデ


ビジネスカジュアル 靴

https://zozo.jp/

スリムなジョガーパンツを使ったビジネスカジュアルコーデです。

ラフな印象のパンツですが、靴にパンプスを合わせると一気におしゃれで大人感のある着こなしになります。

トップスには清潔感のある白シャツをチョイスしたことも、部屋着に見えないようにする秘訣。

着心地は楽なのに、合わせるアイテムによりきちんと感の出るジョガーパンツのレディースファッションです。

差し色パンプスのビジネスカジュアルスタイル


ビジネスカジュアル 靴2

https://zozo.jp/

寒色でまとめられたコーデに、あえて暖色のアイテムを投入するのはおしゃれ上級者さんのテク。

ホワイトのニットに同じく淡いトーンのパンツが洗練感があり素敵なコーデですね。

そこに温かみのあるカラーの靴を指名して目を引くビジネスカジュアルスタイルに仕上がっています。

パイソン柄のバッグも良いアクセントになるので、いつものコーデにマンネリを感じてきてら、ぜひプラスしてみて下さい。

ヒール靴のきれいめビジネスカジュアルスタイル


ビジネスカジュアル 靴3

https://zozo.jp/

ビジネスカジュアルスタイルの人気の靴といえばパンプスですね。

楽さはないけれど、靴のみで一気にきれいめなコーデになるので持っておくべきアイテムです。

ブラウス、タイトスカートに合わせれば王道のOLスタイルになりますよ。

30代女性なら可愛すぎない深みのあるカラーのコーデにすることがポイントです。大人っぽいビジネスカジュアルコーデに仕上がっています。

フェミニンなビジネスカジュアルコーデ


ビジネスカジュアル 靴4

https://zozo.jp/

柄物のワンピースをビジネスカジュアルコーデに取り入れるなら、小さめの柄&暗めトーンのものを選ぶと良いですよ。

フレアなラインでも、これを守っておけば大人女性にも似合うきれいめレディースファッションに仕上がります。

締め色の黒い靴を投入し、しっかり締まりのあるビジネスカジュアルコーデですね。

ヒール靴を使ったニュアンスカラーコーデ


ビジネスカジュアル 靴5

https://zozo.jp/

淡いトーンのレディースファッションに、茶色の靴がよく映えるビジネスカジュアルスタイルです。濃い色の靴やバッグでシックにまとまっています。

半袖トップスは首元の形がポイント。肌見せが少なく済みますのできちんと感アップします。色を多く使わないことで大人っぽく仕上がっています。

クールなビジネスカジュアルコーデ


ビジネスカジュアル 靴6

https://zozo.jp/

インパクトのあるカラーのワイドパンツがカッコいいビジネスカジュアルスタイルです。

透け感のあるシアーな素材感のブラウスを合わせることで、ほんのり女性らしさをプラス。

靴にはヒールのあるパンプスをチョイスしたことでバランスが取れ、大人感が出ました。

ぺたんこパンプスにすれば大人可愛い印象にもなるコーデ。靴で印象は変わりますので同じコーデでも楽しめますよ。

大人女性のビジネスカジュアルコーデ


ビジネスカジュアル 靴7

https://zozo.jp/

カジュアルな印象のチノスキニーでも、黒を選ぶとビジネスカジュアルコーデにぴったり。

甲のカットがV字の靴は、脚がスッキリ綺麗に見えるので大人のきれいめコーデに持ってこいのアイテムです。

シンプルなコーディネートですが、シルエットのこだわった大人女性のビジネスカジュアルコーデです。

ビジネスカジュアルにおすすめの靴《ローファー》

ハンサムなビジネスカジュアルコーデ


ビジネスカジュアル 靴8

https://zozo.jp/

近年、大人女性に人気のハンサムスタイルです。

ハンサムコーデなら靴にはローファーをチョイスするのがビジネスカジュアル向き。これだけでハンサムクールな印象になります。

ワイドパンツと合わせる際は足首を出すことがこなれて見えるポイントですよ。

オーバー目のシャツチョイスも真似したいおしゃれなビジネスカジュアルファッションです。

ビジネスカジュアルなリラックスコーデ


ビジネスカジュアル 靴9

https://zozo.jp/

ビジネスカジュアルコーデでも、窮屈感のない過ごしやすい服装をしたいもの。

ボーダートップスはオフの日のアイテム、という印象の方も多いと思いますが、きれいめスカートにきちんと感のある靴をプラスすればビジネスカジュアルコーデが完成しますよ。

おすすめなのがローファーです。履きやすい上に、きちんと感もでる万能靴ですよ。

ワイドパンツのビジネスカジュアルコーデ


ビジネスカジュアル 靴10

https://zozo.jp/

チェック柄のワイドパンツに、ローファーを合わせたビジネスカジュアルコーデです。

レディライクに着こなしたい時の靴にはパンプス、トラッドな印象に仕上げたい時の靴には断然ローファーがおすすめです。

カーディガンをトップスとして着ると程よく鎖骨が出ます。これによりハンサムなコーデにもさりげなく女性らしいムードをプラスできますよ。

シンプルなローファーコーデ


ビジネスカジュアル 靴11

https://zozo.jp/

ブラウスライクなスキッパートップス、実はカットソー生地なので着心地も楽。

楽できちんと見えするアイテムはビジネスカジュアルコーデにもありがたいところ。

足首の出るクロップド丈パンツの靴にはローファーがおすすめです。ビット付きコインローファーならシンプルなコーデのアクセントにもなりますよ。

ハンサム靴のレディライクコーデ


ビジネスカジュアル 靴12

https://zozo.jp/

色気のあるパープルのタイトスカートが女性らしい印象のビジネスカジュアルコーデです。

靴にローファーをチョイスしたことで知的な印象もプラスされ、ビジネスカジュアルにぴったりのスタイルに。

女性っぽくなりすぎるのが苦手、という方に最もおすすめの靴はローファーです。素足で履けば人気のこなれスタイルが完成します。

レーススカートのレディースファッション


ビジネスカジュアル 靴13

https://zozo.jp/

甘い印象のレーススカートを使ったビジネスカジュアルコーデです。

フェミニンなスカートに、ローファー靴を投入したことでバランスが取れたおしゃれなレディースファッションに。

スカート以外を茶色系で統一した今年人気のブラウンコーデです。スエード素材の靴を選んだことで程よくカジュアルダウンしていますね。

ローファーのレディースファッション


ビジネスカジュアル 靴14

https://zozo.jp/

靴にスニーカーを合わせれば、王道カジュアルコーデ。しかしローファーを指名したことで一気にきちんと感が出たコーディネートです。

ビジネスカジュアル用、オフの日用、と服を別々に揃えるのは出費もかさみます。

靴を上手に選ぶだけで印象がガラリと変わるのでおすすめのテクニックですよ。人気のバンブー取っ手のバッグもおしゃれです。

ビジネスカジュアルにおすすめの靴《スニーカー》

きれいめなビジネスカジュアルコーデ


ビジネスカジュアル 靴15

https://zozo.jp/

ビジネスカジュアルコーデの靴にスニーカーをチョイスするのは近年人気です。履きやすいですし、通勤も楽ちん。

きれいめにコーディネートすることを意識するだけで、スニーカーを合わせてもカジュアル過ぎずにまとまります。

コンパクトなシルエットのトップスに細身のスカートでIラインを作り、スッキリした印象に仕上がったビジネスカジュアルコーデです。

大人っぽいこなれブラックコーデ


ビジネスカジュアル 靴16

https://zozo.jp/

ゆるっとしたサイズ感の服装に、靴はスニーカーなのでカジュアルな雰囲気になりがち。

しかしオールブラックでコーデしたことできちんと感のあるレディースファッションに仕上がっています。ビジネスカジュアルにもOK。

ウエストマークできるお洋服は近年人気のこなれ感のでるアイテムです。トレンドを取り入れたおしゃれなファッションで通勤したいものですね。

爽やかなビジネスカジュアルスタイル


ビジネスカジュアル 靴17

https://zozo.jp/

ベージュカラーのワンピースを使ったビジネスカジュアルコーデです。

このワンピース1枚できれいめな印象がありますので、靴にはスニーカーをチョイスしても、カジュアル過ぎずにまとまります。

脚が出る丈感なのですが、首元が詰まったデザインなので肌の露出も抑えぎみでビジネスカジュアルにピッタリです。

ハーフアップにしたヘアーも爽やかでGOOD。

履きやすいスニーカーの通勤コーデ


ビジネスカジュアル 靴18

https://zozo.jp/

ネイビーカラーのワンピースにホワイトの靴を合わせ、コントラストのハッキリしたビジネスカジュアルコーデです。

大胆に入ったスリットで大人っぽい印象に。ベーシックなカラーでまとめられたきれいめな服装に赤の入った大判ストールが良いアクセントになっています。

通勤ファッションには色を多く使わないようにすると、きれいにまとまりやすいですよ。

女性らしいビジネスカジュアルスタイル


ビジネスカジュアル 靴19

https://zozo.jp/

大人女性におすすめのナチュラルな印象のビジネスカジュアルコーデです。フレアワンピースはマキシ丈を選ぶと大人っぽく仕上がりますよ。

靴には黒のスニーカーをプラスしてぼやけないように、締まりのあるスタイルに。

ビニール素材のバッグは今年人気のアイテム。シーズンレスで使えるので、一つ持っておくと便利ですよ。

楽ちん靴のレディースファッション


ビジネスカジュアル 靴20

https://zozo.jp/

靴にスニーカーを指名した大人カジュアルなレディースファッションです。モノトーンでまとまっているので、ビジネスカジュアルコーデにもピッタリ。

肩から掛けたニットはアクセントにもなりますし、肌寒い時は着ることもできるので秋冬には安心。

オーバーサイズのチェックシャツには細身のパンツを合わせるのが、きれいめに仕上がる秘訣ですよ。

セットアップのビジネスカジュアルファッション


ビジネスカジュアル 靴21

https://zozo.jp/

大人女性に人気のジャケットとパンツのセットアップスタイルです。

靴にはスニーカーを選び程よくラフな印象に仕上がったレディースファッション。

クールな服装にあえてスニーカーを合わせるのが、こなれ感が出るので人気の着こなしです。

レディライクに決めたい時は、靴をパンプスやブーツにしても素敵です。

ビジネスカジュアルにおすすめの靴《フラットシューズ》

ぺたんこ靴を使ったフレンチスタイル


ビジネスカジュアル 靴22

https://zozo.jp/

素材感のカジュアルなアイテムでコーディネートしていますが、とてもきれいにまとまったおしゃれ上級者のビジネスカジュアルコーデです。

裾の広がったブーツカットデニムは人気が再来。大人女性のビジネスカジュアルにも持ってこいのアイテムですよ。

フラットシューズと合わせることで大人可愛い印象もプラスされています。首元のスカーフで一気にフレンチなムードが漂います。

大人可愛いビジネスカジュアルコーデ


ビジネスカジュアル 靴23

https://zozo.jp/

ブラウスにプリーツスカートを合わせたフェミニンなビジネスファッションです。

そこにペタンコ靴を合わせれば、気合の入りすぎないビジネスカジュアルスタイルになります。

たくさん歩く予定のある日や、体調がイマイチ、という時は履きやすいバレエシューズをチョイスするのがおすすめ。

きちんと感はそのままに可愛い印象もプラスできますよ。

レオパード靴のビジネスカジュアルスタイル


ビジネスカジュアル 靴24

https://zozo.jp/

レオパード柄はビジネスコーデには不向きと思っている方も少なくないと思います。

しかしそんなことはありませんよ。靴やバッグで取り入れるとおしゃれなアクセントになります。

大き目幅のロールアップパンツはインパクトがありますし、ハイウエストデザインなのできれいめに仕上がります。白シャツも大人の洗練感が出て素敵ですね。

大人可愛いレディースファッション


ビジネスカジュアル 靴25

https://zozo.jp/

今年人気のワイドパンツは、ビジネスカジュアルコーデにもピッタリです。

靴にフラットシューズを合わせれば大人可愛いムード漂う着こなしになります。

カーディガンはオフィス内が肌寒い時にも便利なアイテム。シックなカラーでまとめたことで、可愛すぎない大人っぽい仕上がりのレディースファッションです。

おしゃれなレディースファッション


ビジネスカジュアル 靴26

https://zozo.jp/

ポインテッドトゥのフラットパンプスは、シンプルなファッションに加えるだけでクールな印象をプラスできるアイテムです。

フロントに金ボタンの付いたパンツでマリンコーデに。色を2色しか使っていないので大人感が出ました。

靴をスニーカーに変えれば、お出かけファッションとしてママさんにもおすすめです。

おしゃれなレディースビジネスカジュアル


ビジネスカジュアル 靴27

https://zozo.jp/

ワンショルダーワンピースがおしゃれなビジネスカジュアルコーデです。ストンと落ちるシルエットなので大人女性にも着やすいデザインですね。

ナチュラルな雰囲気のワンピースには、先のとがった靴を合わせると程よく女性らしさをプラスできます。フラットなので履きやすいです。

今年人気のレオパード柄をバッグで取り入れた、おしゃれな着こなしです。

ナチュラルなビジネスカジュアルスタイル


ビジネスカジュアル 靴28

https://zozo.jp/

体のラインを拾わないデザインでゆったりした着心地のワンピースを使ったビジネスカジュアルコーデです。ハリのある素材感のおかげできちんと感がありますね。

靴には人気のベージュカラーを投入し、自然な女性らしいムードを演出。

ゴールドのアクセサリーがよく映える、おしゃれなビジネスカジュアルスタイルです。

ビジネスカジュアルにおすすめの靴まとめ


ビジネスカジュアルにおすすめの靴を使ったコーディネートを紹介しました。近年はこなれたスタイルが人気なので、オーバーサイズのものや、小ぶりなバッグを取り入れるのがおすすめです。

同じ洋服でも靴を変えるだけで雰囲気が変わります。着なれたコーデも靴を変えて、毎日を少し新鮮に楽しんでくださいね♪

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ