Da-iCE、新曲「Only for you」がTVアニメ「宝石商リチャード氏の謎鑑定」EDテーマに決定

E-TALENTBANK

2019/12/4 21:30


4オクターブのツインボーカルが魅力の実力派5人組ダンス&ボーカルグループDa-iCEの最新シングル「BACK TO BACK」(12月18日発売)に収録されている新曲「Only for you」が、1月9日(木)よりTOKYO MX、BS11、AT-X、WOWOにて放送開始となるTVアニメ「宝石商リチャード氏の謎鑑定」のエンディングテーマに起用されることが明らかになった。

「宝石商リチャード氏の謎鑑定(集英社オレンジ文庫)」は著者:辻村七子、装画を雪広うたこが務めるジュエル・ミステリー作品。美貌の宝石商リチャード・ラナシンハ・ドヴルピアンと、正義感の強い大学生・中田正義(なかた せいぎ)が、宝石に秘められたメッセージを解き明かしていく姿を描く本作は、女性を中心に高い支持を得ており、集英社オレンジ文庫にて第1巻~最新9巻までを刊行中、累計発行部数は60万部を突破している人気作品。

今回エンディングテーマに起用された「Only for you」は、ボーカル大野雄大が作品を読み物語の世界観に寄り添いながら歌詞を書き下ろした珠玉のバラード。表現力の高いツインボーカルが歌い上げる同楽曲が作品に彩を添える。

大野はエンディングテーマの起用に際し、「僕にとって今回Only for youの作詞を担当させていただけたのはある意味初体験でした。僕が楽曲を制作する時は自分の実体験や、感じた事を題材にさせてもらうことがほとんどだったのですが、今回は「宝石商リチャード氏の謎鑑定」に起用していただけるお話をいただいたので、ストーリーを読ませていただいた上で書きあげました。正義とリチャードの運命のような不思議な出逢い、そしてリチャードに対しての正義の絶対的な絆、想い、友情、憧れを歌詞に込めさせて頂きました。また、聴く方によっては色々な捉え方も出来るよう、あえてストレートに感情の表現をしない言葉で大事に書きました。宝石商の話なので言葉選びや、情報収集がとにかく楽しくて普段の僕とは違う引き出しの世界観に仕上がったと思います。是非アニメと一緒に聴いていただけたら幸いです。」とコメントを寄せた。

同曲が収録されるシングル『BACK TO BACK』の全曲ダイジェストで「Only for you」の一部が公開されているので、ぜひチェックして1月9日から始まるアニメの放送を心待ちにしたい。

当記事はE-TALENTBANKの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ