【新CM公開】武田鉄矢さんがついに“決意表明”!?〇〇に告げる衝撃スピーチとは



「私は、ついに、キャッシュレスをはじめようと思います」

12月3日に公開された『メルぺイスマート払い』の新CMで、“現金主義”の武田鉄矢さんがついにキャッシュレス宣言!?

これまで、電子マネー・クレジットカードで支払いを行うことに抵抗があったという武田さん。一体、どんな心境の変化があったのでしょうか?

“現金たちへ”と表して、これまで使ってきたお札たちに向けて、キャッシュレス決済を使う決意表明のスピーチをする武田さん。

長年現金主義だった武田さんにキャッシュレス決済導入を決心させたのは、『メルぺイスマート払い』が持つ4つのメリットでした!

■『メルぺイスマート払い』の4つのメリット

02

武田鉄矢さんが紹介している、『メルぺイスマート払い』。

「キャッシュレスはお金を使う実感がなくて、ついつい使いすぎてしまいそう」「いちいちチャージするのってめんどくさそう」それらの不安を一挙に解決してくれる、安心で便利な決済方法なんです。

『メルぺイスマート払い』とは、チャージせずにその場でお買い物ができて、使った分だけ翌月にまとめて支払えるサービス。

03『メルぺイスマート払い』利用イメージ
何度お買い物をしても、支払いは1度だけ! 翌月1日から末日の好きなタイミングで清算できるので、毎回の支払いがグっとラクになるのだとか。

■使いすぎを防止する、安心設計

04

『メルぺイスマート払い』は利用金額の上限が設定できるため、計画的に支払いをすることができます。また、使った分だけ清算をすればOKなので、残高を気にしつつ、その都度チャージする必要がないのも嬉しいところです。

■使用履歴で、毎回の支払いをキチンと確認

05

使用履歴をチェックすることができるため、「使いすぎてしまった……」という心配もなし。簡単に自分の使った金額を“見える化”できます。

これまで細かな収支を気にしていなかったという方も、キャッシュレス導入を機にこういったお金の出し入れまで、しっかり管理できるようになりそうですね。

■「メルペイ残高払い」で清算すれば手数料が無料に

さらに、アプリ内に持っている、または銀行口座からチャージ(入金)した「メルペイ残高」で清算を行う場合は手数料が無料に! (その他の清算方法は、月額300円がかかります)

1回では少額の手数料も、積み重なれば意外と大きくなってしまうもの。「メルペイ残高」での清算を上手に活用したいですね。

■全国のお店・コンビニで使える!

06

メルカリでのお買い物はもちろん、コンビニ・飲食店・ドラッグストアなど、全国の様々な店舗で使えるのも便利なポイント!

「今使いたい!」に応える約170万か所※で使用できるので、より毎日の支払いがスマートになります。

※2019年11月現在■キャッシュレスならではのおトクなメリットも!

07

今なら、はじめての設定&利用で2,000円相当のポイントが貰えるキャンペーンが実施中!

ポイントの還元は、現金支払いにはない、キャッシュレス決済ならではのメリットですよね。

ご利用は、「メルカリ」アプリがあればすぐに始められます。はじめてのキャッシュレス決済に悩んだら、おトクで使い勝手の良い『メルぺイスマート払い』をチェックしてみてはいかがでしょうか?

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
メルペイ


『メルペイスマート払い』

当記事はソーシャルトレンドニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ