もう行くところない…マンネリカップルにおすすめなデートスポット

ハウコレ

2019/12/4 21:00



ずっと付き合っていたりすると、ついついデートコースも内容もマンネリになってきてしまいますよね。でも、そのマンネリ化をあなたが打破すれば、彼女としての株も上がっちゃうでしょう!今回は「面白いかも」と彼も盛り上がってくれるデートスポットを紹介します。

■◆ 競馬場
「競馬はやらないのですが、イベントにつられて競馬場に彼と行きました。施設がすごくきれいで楽しかったです。わからないなりに競馬を彼と楽しんで大盛り上がりでした」(28歳/不動産)

「馬もとてもきれいだし、夜はライトアップされてとてもムードがでます。カップルにオススメです」(26歳/マスコミ)

最近の競馬場は女性客やカップルを招致するためにいろんなイベントをやっています。設備もとってもきれいで、食事をする場所も充実してたりします。かわいいポニーに触れたりと楽しい時間も過ごせますよ。勢いのあるレースが刺激になって、思わずふたりで盛り上がること間違いなしです!

■◆ 工場見学
「事前に予約して彼と工場見学に行きました。体験スペースもあって盛り上がりました。小学生のときを思い出したりして、お互いなんだか懐かしい気持ちになれますよ」(23歳/建設)

「工場見学はおすすめ。お土産ももらえるし、機械や設備をみるだけでも『すごい!』と盛り上がります。知識が増えた気にもなります」(24歳/サービス)

小学生のときに行ったことがある人も多いでしょう。大人になってからはなかなか行く機会はないですよね。あのころとは違う視点で見学をしてみると、意外な発見があるかも。人気の工場見学は豪華なお土産がもらえて、最新の設備も見られて、満足度が高いはず。事前予約の有無に注意して、ちょっとしたお勉強デートを楽しんでみては。

■◆ 物産展
「物産展は地味に盛り上がりますね。マイナーな県の物産展なら『こんなものがあるんだ~』と驚きもあります。『今度旅行で行ってみる?』という話になって実際に旅行した県もありますよ」(25歳/公務員)

なかなか旅行できないカップルも、物産展に行けばちょっとだけ旅行気分が味わえちゃいます。イートインコーナーで食事をしたり、お菓子を買ってみたりと次の旅行の計画をたてながら彼と行くのもオススメです。次のデートの計画もウキウキしながら立てられるで、自然と停滞していた関係も盛り上がるかも。

■◆ お互いの母校
「なんとなく彼の母校に行きました。大学だったんですけど文化祭をやっていて楽しかったです。彼が学生時代の思い出をたくさん話してくれてすごくうれしかったです」(28歳/メーカー)

「彼が卒業した中学校に行ったことがあります。田舎だったのでわりと自由に外から様子が見られて彼もかなり盛り上がっていました」(30歳/教育)

彼の卒業した大学の文化祭に行ってみたり、母校に足を運ぶことで彼の思い出話を聞くのは意外に楽しいかもしれません。まだ知らないころの彼の姿を想像すれば、自然とふたりの関係に感謝の心が持てるはず。ただしあなたから「行きたい!」と言うと彼も「なんで?」とびっくりしてしまうので自然な流れでいけるとベストですね。

■おわりに
いつも決まったテーマパークやデートスポットから少し視点を変えて、大人な楽しみを見つけてみましょう。「この子面白いな」と彼もあなたとの時間を楽しんでくれますよ。(夏目英実/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ