TVアニメ『 慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 』第7話「この女騎士が犬っぽすぎる」【感想コラム】

あにぶ

2019/12/3 11:37

前回の『 慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 』は、リヴァイエを打ち倒し、荷物持ち救出!

アデネラさんが再登場!愛ゆえに神は苦しまねばならぬ!それでも…イケメンは最強です!

このページの目次

1 TVアニメ『 慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 』第7話あらすじ2 勇敢なロザリーに一喝3 気を取り直して「弓」修行!4 軍神ヤンデレ:アデネラ、愛に溺れる5 勇敢と無謀は違う…アデネラさんチョロリン6 慎重勇者 の各話を振り返りチェック!■TVアニメ『 慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 』第7話あらすじ

画像引用元:(C)土日月・とよた瑣織/KADOKAWA/慎重勇者製作委員会

魔物「ベル=ブブ」の脅威を排除すべく、聖哉たちを含めてオルガの砦で作戦会議が始まる

仲間の死を背負い奮い立つ、戦帝の娘「ロザリー」だったが、聖哉は慎重そのもの。

いつも通り修行のため神界へ。しかし、失恋して病みまくるアデネラは聖哉を殺すと…

■勇敢なロザリーに一喝

画像引用元:(C)土日月・とよた瑣織/KADOKAWA/慎重勇者製作委員会

ベル=ブブ率いる空中部隊「フライ・アサルトフライ」の残酷な攻撃に兵たちが散っていく

一度、体制を立て直すためオルガの砦に戻り、作戦会議が始まる。しかし、ロザリーは、

「やはり戦略会議など必要ない!勇者殿と私を戦闘にハエどもの巣に突っ込む」

真っ向勝負を挑もうとします。聖哉は現状では勝ち目がないと「帰る」意見がわれてしまう

「兵士達は殺されたのではない。お前の無策さこそが、このような死体の山を築いているのだ」

聖哉はオセローの未熟さを指摘し、何発もビンタをお見舞い。両頬を赤く染めるロザリー。

■気を取り直して「弓」修行!

画像引用元:(C)土日月・とよた瑣織/KADOKAWA/慎重勇者製作委員会

イヌのような唸り声を上げていたロザリーを残して神界へ。弓の修行をつけてもらうべく

女神「ミティス」訪ねます。「おい、矢を同時に数本発射することはできるか?」すると…

「シャイニング・アロー」一本の矢が4本に分かれ、大樹が真っ二つと強力。しかも必中。

その前段階、ファイヤ・アローのコツをエルルから教わるのだか…聖哉は数秒で修得。

「私はずーとお菓子食べてるんで、お菓子好きなんで…むさぼるように食べるんで」

自分と才能の差を見せつけられ拗ねるエルル。アデネラが以前にも増して闇落ちしていた…

■軍神ヤンデレ:アデネラ、愛に溺れる

画像引用元:(C)土日月・とよた瑣織/KADOKAWA/慎重勇者製作委員会

アデネラの様子を見に来たリスタリテ。彼女の部屋は壁一面「殺す」で埋め尽くされていました。

恐怖で固まるリスタリテの背後に立っていたアデネラ。

「お前が帰ってきてるってことは…あの勇者も…イヒヒ…帰ってきてるんだね…」

そして、アデネラは聖哉と再会を果たす。連撃剣の構えをとり、殺す気満々のアデネラを

聖哉はナデナデ。「やめろ…お前だけは…ゆ、ゆる…許す。好き」と恋に溺れるのでした。

■勇敢と無謀は違う…アデネラさんチョロリン

エルルのふて腐れ度合いが子供っぽくて、すごく可愛いかった!思っていたら…

画像引用元:(C)土日月・とよた瑣織/KADOKAWA/慎重勇者製作委員会

「俺は悪くない!」「勇者なんていらない!」と子供みたいなケンカ勃発!

キレイなカウンターでビンタを決める聖哉、ハムスターのように顔をはらしてるロザリー。

やりすぎ感はあったけど、面白かったです。

聖哉の言っていることは間違ってないのに…言葉足らずなところありますからねー。

勇敢なだけでは無駄な犠牲者がでるだけ、例え勝利しても完璧な勝利とは言えない。

ローリスク、ハイリターンで勝利することを完璧を目指す聖哉。

こう考えると、聖哉は協調性も空気も読めず、天然女神ったらしだけど、ゲアブランデのことを救いたい!って一番、思っているのかもしれません。

そして、嫌な予感が的中。アデネラのヤンデレ!不思議なことなんですけど狂気の中に可愛いところあるんですよー!

何言ってんの?って感じかもしれませんか…あの素直さは魅力的だし、何だかんだ言っても

尽くしてくれるところが好きですね。

画像引用元:(C)土日月・とよた瑣織/KADOKAWA/慎重勇者製作委員会

さて、マッシュとエルルの潜在能力も気になるし、ロザリーと協力もしくは、仲直り出来るのか?気になるところ

文章:あそしえいつYH

慎重勇者 の各話を振り返りチェック!

TVアニメ『慎重勇者』第1話「この勇者が傲慢すぎる」TVアニメ『慎重勇者』第2話「新米女神には荷が重すぎる」TVアニメ『慎重勇者』第3話「この勇者が身勝手すぎる」TVアニメ『慎重勇者』第4話「仲間なんて超いらなすぎる」TVアニメ『慎重勇者』第5話「この女神が不気味すぎる」TVアニメ『慎重勇者』第6話「竜王なのにズルすぎる」TVアニメ『慎重勇者』第7話「この女騎士が犬っぽすぎる」慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ アニメ情報

(あにぶ編集部/あそしえいつ)

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ