本田圭佑が将来のサッカー界担う少年少女をオンライン指導 「NowDo」がサービス開始へ

ガジェット通信

2019/12/4 19:25



12月4日、サッカー選手の本田圭佑さんが自身のTwitter上で、今後のサッカー界を担う少年少女を自らがオンラインで指導するサービス「NowDo」の開設を宣言した。

本田さんはかねがね後進の指導に意欲を燃やしており、サッカースクール「SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL」のプロデューサー、カンボジア代表チームのゼネラルマネージャーとしても辣腕をふるっている。

https://twitter.com/kskgroup2017/status/1202090945891704832


「サッカー選手として本気で成長したい少年少女に、正しい努力と継続のやり方をオンラインで僕自身が直接、本気で指導するサービスNowDoを始めます。

想いを動画にしました。

正しくない努力は継続しても、決して目標へ辿り着けない。

それを才能や根性のせいにしてはいけない。」


事業内容を説明するYouTubeの動画上で本田さんは、


「本気でプロサッカー選手を目指している少年少女の皆さんに向け、僕も本気で応援するためにサッカー指導のサービスを立ち上げることを決めました」

「少年少女たちがプロになれるかどうかっていうのは正しい努力をしているかどうか。それを継続しているかどうかにかかっていると僕は思います。決して才能や努力の量で決まるわけではないと僕は思っています」


と力説。

『本田圭佑がプロサッカー選手を目指す人に直接指導します【NowDo】』

https://t.co/rKx4GEeLOH?amp=1

日本のみならず世界のサッカー文化の発展に寄与する本田さんの純粋な思いに、TwitterなどSNS上では大きな反響が起こっている。


「夢への架け橋となる素晴らしいサービスですね

直接正しい努力の仕方をご指導なさる色々なものを兼ね備えたprofessional本田圭佑さんから教われるところもまた魅力的

将来的にはNow Doで育った本田フィロソフィーをもつ少年少女がサッカー界で活躍する未来に繋がるんですね」

「結果を出した本田選手から正しい努力の仕方を直接オンラインで教えて貰える。そして日々継続していけば、いつか必ず皆をギャフンと言わせることができる。将来代表選手輩出が期待できますね!自分もメンターとして本田選手に直接ご指導頂きたいくらい羨ましい取り組みです。」

「正しい努力と継続がなければ、成長はない。同感です!

良いものは良い。

時代が変わってもそれは変わらないはずです。」

「前から思っていたのですが、考え方が本田圭佑らしいというか、根っこに優しさを感じます。

そして、その考え方は正しいと思います。

本気でサッカー選手になりたい少年少女の成長が楽しみですね!」


Now Doのサービスは12月4日から開始予定。第1期募集人数は20名程度を想定しているようだ。興味のある方はぜひ公式サイト(リンク)をチェックしていただきたい。

※画像はYouTubeから引用しました。

(執筆者: 中将タカノリ)

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

当記事はガジェット通信の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ