【無印良品】アイテムを活用!心地良い収納スタイルを叶えよう♡

folk

2019/12/4 20:30

無印良品で心地良い暮らしへ


お家の中をすっきりと整えることができる収納アイテムが人気の無印良品。

収納を整えたい時は、まず無印良品のHPやお店で色々なアイテムをチェックするという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、心地良い収納スタイルへと導いてくれる、無印良品の収納アイテムをピックアップしてご紹介します♪

無印良品の収納アイテム集

マグネットバー&ファイルボックス用ペンポケット


無印良品の収納アイテム

instagram.com

マグネットバーとファイルボックス用ペンポケットを組み合わせれば、ペンやハサミなどを使いたい場所にセットできて便利です。

こちらはペンの他、ハンドクリームを入れて利用しています。

キッチンやリビングなどにセットしておけば、手や指のかさつきが気になる時にパッと手に取ることができて便利ですね。

不織布仕切ケース


無印良品の収納アイテム2

instagram.com

キャミソールやソックスは、引き出しにレイアウトしづらいのが悩みですよね。

仕切りのある不織布仕切ケースなら柔らかな素材でも入れやすく、爽やかなホワイトなので清潔感も醸し出します。

収納数も決まるので、買い替えや買い足す際にムダがなくて済むのもうれしいメリットです。

デスク内整理トレー


無印良品の収納アイテム3

instagram.com

細かくて繊細なピアスやネックレスなどのアクセサリーの収納におすすめなのが、仕切り付きのデスク内整理トレーです。

アクセサリーの形状に合わせて仕切りを調整すれば取り出しやすくなり、整理整頓も一段とラクになりますよ。

ラタンボックス


無印良品の収納アイテム4

instagram.com

カメラのレンズを保管する際は、埃や湿気を避けて衝撃を与えないようにレイアウトするのがポイント。

こちらは、レンズをラタンボックスに入れ、手持ちのコの字型の棚にセットしています。

これならインテリアに馴染み、出し入れも簡単なので快適な収納スタイルに仕上がりますね。

ハーフサイズのファイルボックス


無印良品の収納アイテム5

instagram.com

ハーフサイズのファイルボックスは、奥行きのある棚や引き出しのスペースを有効に活用できるアイテム。

こちらは食器棚にレイアウトしている様子です。

丸い穴があるため高い位置に置いても手前に引き出しやすく、テーブルウェアや消耗品のストックなどキッチン周りの物をコンパクトに収納できますよ。

スタンダードタイプのファイルボックス


無印良品の収納アイテム6

instagram.com

こちらは、スタンダードタイプのファイルボックスを書類収納に活用しています。

ファイルボックスはモジュールが統一されているため、お家の中の様々なスペースに取り入れやすいのが魅力的。

こちらのようにキッチンのスライド式引き出しに、レイアウトできる場合も。

空いているスペースがある場合、まずファイルボックスを取り入れてみるのがおすすめです。

ポリエステルパスポートケース


無印良品の収納アイテム7

instagram.com

ポリエステルパスポートケースは旅券やカードなどを携帯するためのトラベル用品ですが、家計管理に役立つと人気です。

通帳やペンをセットして付属のクリアポケットに紙幣や小銭を入れておけば、週の予算を構成したり、入出金の管理などスムーズに。

ファスナーを閉めればすっきりコンパクトに保管できるのも、うれしいメリットです。

ナイロンメッシュバッグインバッグ


無印良品の収納アイテム8

instagram.com

ナイロンメッシュバッグインバッグは軽くて丈夫な素材が使用され、普段使いから旅行まで幅広いシーンで活躍します。

こちらはナイロンメッシュバッグインバッグのB5サイズを用いて、バッグの中身を詰めている様子です。

ナイロンメッシュバッグインバッグ

instagram.com

こちらは先ほどのナイロンメッシュバッグインバッグを、バッグへ入れた状態です。

これなら外出先でも中身が出し入れしやすくなり、バッグの中が散らからず綺麗な状態を保てますね。

縦にも横にも連結できるポリプロピレン平台車


無印良品の収納アイテム10

instagram.com

台車があれば重量のある物を置いても移動させやすくなり、お家の利便性が高まりますね。

こちらは、「縦にも横にも連結できるポリプロピレン平台車」にホームベーカリーを乗せている例です。

このままパントリーやリビングクローゼットに収納しておけば、使いたい時にすぐに準備できるため家事効率も上がります。

無印良品の収納アイテム11

instagram.com

プリンターは机やカウンターの上に置くと場所を取りますが、「縦にも横にも連結できるポリプロピレン平台車」に乗せれば、好きな場所にレイアウト可能です。

ダイニングや書斎など部屋から部屋への移動もラクなので、いつでも快適に使えるスタイルが叶いますね。

収納なら無印良品で整えよう♪


今回は、お家の収納を快適に整えてくれる無印良品の収納アイテムをご紹介しました。

インテリアの雰囲気に寄り添い、ライフステージの変化に合わせてアップデートもできる無印良品の収納アイテムはお家のあちこちで取り入れてみたくなりますね。

気になるアイテムがありましたら、ぜひHPやお店でチェックしてみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ