「それは確実にオバサンだわ…」周囲がこっそり萎えてる微妙なLINEはコレ

OTONA SALONE

2019/12/4 20:00



プライベートの連絡だけでなく、最近は仕事シーンでも欠かせなくなっているLINE

特に若い世代とのやりとりでは必須ですが、LINEに慣れていない人はもちろん、「慣れているつもりの人」も知らないうちにやらかしている40代ならではのオバサンLINEとは?

萎え1位・「それは確実にオバサンだわ」周囲がこっそり萎えてるLINEはコレ


最近は、ちょっとした業務連絡なら、LINEで済ませる人も増えています。

そんな背景もあって、自分の部下や後輩とLINEアカウントを交換する40代・50代の女性も一般的に。

ところが、LINEの“ちょっとした文章”には、意外なところに年齢が浮き出てしまうケースも多く、私たちがなにげなく送信した文章のせいで、若者たちから「うわー。オバサンっぽい!」なんて思われていることもあるから、気を抜けません。



詳しくは>>「それは確実にオバサンだわ」周囲がこっそり萎えてるLINEはコレ( https://otonasalone.jp/60937/ )

萎え2位・KYなオバサン…!? 男が「信用できない女」だと感じる40代女性のLINE3選


恋愛関係でも、それ以外の人間関係でも「この女性は、信用できない」と思われてしまえば、相手との将来にヒビが入りがちです。

婚活中や恋人募集中のタイミングでは、言うまでもありませんが、異性からは“信用されない”より“信用される”に越したことはなく「この女性は、誠実そうだ」と思われたほうが、モテ度も高くなります。

まだ相手の“人となり”を詳しく知らないうちには、ちょっとした振る舞いから「信用できるorできない」をジャッジする人も少なくなく、その判断基準がLINEによるコミュニケーションになっているケースも。



詳しくは>>KYなオバサン…!? 男が「信用できない女」だと感じる40代女性のLINE3選( https://otonasalone.jp/81741/ )

萎え3位・男はドン引き…「薄っぺらいオバサン」に認定される40代女性の痛いLINE3例


ちょっとしたやりとりによって「この人、薄っぺらい人だなぁ」と思われるのは、40代女性にとっては避けたい事態。

しかしまだ相手の“人となり”がよくわからないうちには、なにげないやりとりから、相手の性分をつかもうとする人は、男女問わず少なくありません。

ところで「薄っぺらい女」という表現には、少々下品な印象もつきまとうだけに、そんな印象を与えるLINEは、どんなときにも送らないのがスマートな女性の心得でもありましょう。



詳しくは>>男はドン引き…「薄っぺらいオバサン」に認定される40代女性の痛いLINE3例( https://otonasalone.jp/81678/ )

萎え4位・男ウケ最悪!「調子こいてるオバサン」と思われる40代女性のLINE3選


「この女、調子に乗ってるな」と男性たちから思われれば、恋愛にも悪影響。

しかし関係が順調に進んでいるときほど、うっかりテンションが上がりすぎて失態をおかしてしまうのも、男女関係にはつきものかもしれません。

40代女性には優雅な振る舞いや落ち着きを求める男性も少なくないため、ひとたび「コイツ、調子に乗ってるな!」と思われてしまえば、幼稚な印象を与えてしまいがちなのも確か。



詳しくは>>男ウケ最悪!「調子こいてるオバサン」と思われる40代女性のLINE3選( https://otonasalone.jp/84299/ )

萎え5位・ちょ、おばさん…男がドン引きする「アラフォー女性の痛LINE」


素敵な恋愛をしたくて、幸せになりたくて、そのために“恋愛テク”を研究することってありますよね。ですが世の中に出回っている恋愛指南の本や記事は、女性の年齢を考えずに書かれていることが多いように思われます。そこで「若い子なら可愛いけどアラフォー女性がやると痛い……」なんて思われてしまうLINEテクをリサーチしてみました。



詳しくは>>ちょ、おばさん…男がドン引きする「アラフォー女性の痛LINE」( https://otonasalone.jp/80255/ )

当記事はOTONA SALONEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ