誰も私を止められない! 恋すると暴走してしまう女子あるある




好きな人ができると、ついついやってしまう行動ってありますよね。自分の中で自制ができれば問題ないのですが、中には恋するあまり暴走してしまうことも……。
今回はそんな、恋すると暴走する女子あるあるを集めてみました。

他の女子と話しているだけで失恋モード

気になる彼が他の女子とおしゃべりをしているだけなのに、失恋モードに突入。
「彼は私が見ていることをわかっていながら、他の女と楽しそうにおしゃべりをしてヤキモチを焼かせようとしている」「同僚として喋っているように見せかけてあの2人、本当は陰で付き合っているに違いない」と、勝手にハートブレイクするのです。

ポエマーに変身

気持ち悪いポエムをSNSに投稿するポエマーに変身。
恋していないときには、友達のノロケ投稿や好きな人への思いを綴った投稿に吐き気を感じるくせに、自分が恋をしてしまったときには、SNS上で心を込めたポエムのような独り言を投稿。誰からも「いいね!」がもらえなくたって気にしません。

あらゆる星占いをチェックして一喜一憂



テレビ、雑誌、オンラインとあらゆる星占いをチェックして一喜一憂。
「書いてあるいいことしか信じない!」と心に決めてチェックするものの、結局書いてある悪いことばかりが目について、ただただ不安になるのです。星占いを信じて行動するので、極端に慎重になったり、大胆になったりと周囲に不審がられることも。

気になる彼をオンラインストーキング

気になる彼の名前を徹底的にSNSで検索し、ストーキング。
日々の投稿はもちろん、彼がそのアカウントを10年間使っているようであれば、10年間分の投稿すべてをさかのぼり、情報収集しまくるのです。有益な情報が得られる一方で見たくなかった過去を見てしまうこともしばしば。

恋のおまじないを試しまくる

ありとあらゆる恋のおまじないを試しまくる。
恋愛成就に効くというアイテムの購入から神社巡りまで、日本中の恋愛の神様を味方につけるべくお金と時間を散財しまくるのです。友達がドン引きしているのにも気づかず、自慢気に恋愛成就のために買ったアイテムを自慢することも。

2人が恋に落ちるためのドラマを考える

好きな人と恋に落ちるためのドラマのシナリオを考える。
もちろん主人公は自分。事件に巻き込まれた自分自身を彼が救ってくれたり、突如2人の恋路を邪魔する悪役が登場したりと痛々しい妄想を繰り広げるのです。
ですが、シナリオどおりに行くことなどほとんどないので、悲劇のヒロイン化に加速がかかることに。

恋をするとついつい周りが見えなくなってしまうもの。みなさんはこれまでにとんでもない大暴走をやらかしたことはありますか?

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ