Mattも絶賛!? ダレノガレ明美「ダマにならない」マスカラをプロデュース


モデル・タレントのダレノガレ明美さんがプロデュースした「CAROME.マスカラ」が2019年12月4日より公式Webサイト、オンランストアで販売される。11日からは全国のバラエティショップやドン・キホーテで順次発売予定。

「CAROME.リアルロングマスカラ(容量6mL)」(1,500円税別)、「CAROME.リアルボリュームマスカラ(容量6mL)」(1,500円税別)の2種類展開になっている。

今回、「CAROME.マスカラ」の新製品発表会ということでダレノガレ明美さんが登壇。さらに、ブランドPR大使として、モデルのMattさんが登場した。

CAROME.とは、ダレノガレ明美さんのこだわりが詰まったコスメブランド。「CARO」は、イタリア語で「親愛なる」という意味を示し、英語の「ME」と掛け合わせている。過去にダレノガレ明美さんは、抱えていたコンプレックスや苦悩で自分を責めた経験から「自分を愛す」という意味を込めてつけたブランドネームだ。
○"ダマになりにくい"マスカラ

今回発売される「CAROME.マスカラ」は、第2弾。第1弾には"落ちない"にこだわったアイライナーを発売している。

「CAROME.マスカラ」の一番の特徴は、ダマになりにくいマスカラ液を使用していること。朝、メイクをするときにマスカラを重ねれば重ねるほどダマになる! と悪戦苦闘している方もいるのではないだろうか。そんな悩みを解決し、一発で自然なボリュームを再現できるようにこだわられたようだ。ダマを防ぐために、マスカラ液だけでなくブラシや容器の形状も追求されているそうだ。

ロングタイプには、コンパクトなフットボール型ブラシを使用。まつ毛1本1本にセパレート。そうすることで、大人っぽい仕上がりになる。ボリュームタイプには、先端に向かって細くなる弓型ブラシを使用。まつ毛全体にボリュームを与えながら、くるんとカール。まるでお人形のようなカールがかかり、可愛らしい印象を与えることができるという。

また、お湯で簡単にオフすることができ、かつ耐水性という点もポイント。まつ毛パーマやまつ毛エクステをしている方にとっても嬉しい情報だ。耐水性においては、ダレノガレ明美さん本人が海やプールなどで落ちることがないか身体を張って試したそうだ。こうして改良に改良を重ね、どこまでもこだわり抜く姿はまさに"本気"そのものだと周囲は語る。

また、目元にも優しい美容成分を配合している。たっぷりのコラーゲンを使用しているそうだ。落とした後も、ハリのあるまつ毛でいられるようにとアフターケアの気遣いがなされている。
○美容王子Mattさん登場! 美意識トークが炸裂

「CAROME.マスカラ」のブランドPR大使にも選ばれたMattさん。実は、ダレノガレ明美さんとは普段から美容情報のシェアをしたりご飯に行く仲なんだそう。ブランドPR大使に選ばれる前から「CAROME.」のアイテムを愛用していたようだ。ブランドPR大使を記念して、ダレノガレ明美さんからMattさんにはボックスいっぱいの新商品がプレゼントされた。なんと、Mattさんは全部ストックして使い切ると公言。「ロングとボリューム両方の種類を重ねて、両方使いをしてみたい!」と話してくれた。

最後には、さらに「CAROME.マスカラ」のストック追加を賭けたじゃんけんが行われた。お互い笑顔がこぼれ、仲の良さがよく伝わってくる場面だった。

○私は、ダマらない! そして、黙らない!

ダレノガレ明美さんは、「『CAROME.マスカラ』を通して、みんなに自信を持ってほしい」という思いを語ってくれた。そして、ダマにならないだけでなく、もっと世の中の女性たちには自分の意思や思いを発言してほしいと話した。今後は、黒以外の新色も検証していくようだ。

○ゆっき
サブカルチャーやエンタメ、グルメなど幅広く取材をしているライターです。とりわけ【映画・ラーメン・お酒】を愛しています。これまで770本以上の映画を鑑賞、映画配給会社に就職。日々、未知なるカオスな体験を求めて生きています。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ