伊達政宗役は井阪郁巳 恋愛ドラマアプリ「天下統一恋の乱 Love Ballad」が舞台化、キャスト第1弾が発表

SPICE

2019/12/4 17:12



2020年4月18日(土)~26日(日)に東京・三越劇場にて、恋愛ドラマアプリ「天下統一恋の乱 Love Ballad」の舞台版『天下統一恋の乱 Love Ballad~伊達政宗編~』が上演されることが決定した。そして、本公演の主演を含むキャスト第1弾と、公演スケジュールが発表された。

原作は、株式会社ボルテージが手掛ける恋愛ドラマアプリで、戦国時代を舞台に、乱世を生き抜く武将や忍との“命懸けの恋”を楽しむことができるゲームだ。物語は、個性豊かな戦国武将達との華やかで情熱的なストーリーを楽しむ「華の章」と、武将に仕え暗躍する忍との時代に翻弄される恋を描いた「月の章」の2つのストーリーがある。
(C)Voltage Inc. All rights Reserved.
(C)Voltage Inc. All rights Reserved.

舞台版となる本公演は、ゲーム内で人気を誇る伊達政宗の本編ストーリーを、伊勢直弘の脚本と伊藤マサミの演出でよりリアルに描いていく。

注目の奥州の若き当主で孤高に生きる独眼竜・伊達政宗を演じるのは、テレビドラマや舞台、CMなど幅広く活躍している井阪郁巳、さらに政宗が幼いころから支え続ける竜の右腕・片倉小十郎役には白柏寿大、奥州筆頭である政宗を守る伊達の勇将・伊達成実役には須賀京介が決定した。
伊達政宗役 井阪郁巳
伊達政宗役 井阪郁巳
片倉小十郎役 白柏寿大
片倉小十郎役 白柏寿大
伊達成実役 須賀京介
伊達成実役 須賀京介

どんな公演になるのか、若手俳優陣がおくる“天下統一を目指す戦国武将との命がけの恋”に期待しよう。

当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ