高橋真麻、妊娠発表後の食事量に驚きの声 「1人でこんなに…?」

しらべぇ

2019/12/4 16:40




今年は多くの芸能人が結婚や妊娠を報告し、「おめでたラッシュ」が続いている。しらベぇでも既報のとおり、3日にフリーアナウンサーの高橋真麻が第一子の妊娠を報告。各界からお祝いの言葉が寄せられているようだ。

■平常運転モードの高橋


高橋は4日に自身のブログを更新。ブログに寄せられたファンからの祝福コメントに対し、「皆様には感謝感謝しかありません」「コメント、お気持ち本当に嬉しいです。ありがとうございます」と気持ちを綴っている。

同日の投稿からは「通常営業」モードに入ることを宣言し、「そして今日も食欲旺盛です」「これこそ通常営業」とセルフツッコミを入れていた。


関連記事:高橋真麻、どか食い報道に反論 「激ヤセと激太り」に心配の声も

■気になるメニューは…


ブログ記事には同日の食事画像も添付されており、テイクアウトのカツ丼ときつねうどんが写った写真が。1枚の写真に収まっているため、恐らく別の時間帯に食べたのではなく一緒に食べたということだろう。

最近は「魚と枝豆のナゲット」がお気に入りなようで、こちらも写真がアップされている。

■「食べ過ぎでは…?」心配の声も


昼ご飯なのか夕ご飯なのか、ひょっとしたらヘビーな朝ご飯かもしれないが、かなりのハイカロリーなメニューは読者に衝撃を与えた模様。

ネット上では「赤ちゃんの分もあるとはいえ、1人でこんなに?」「見てるだけで胸焼けしてきた…」といった驚きの声が上がっている。

しかし食べることが大好きな高橋を知っている人からは、「うん。いつも通りの食欲だ」「たくさん食べて、元気な赤ちゃんを産んでください!」と、元気そうな様子に安堵の声も。

■大食いの自覚はある?


高橋のように自分の食欲を自覚しているケースもあれば、人から指摘されるまで全く気づかなかったという人もいるだろう。しらベぇ編集部では、全国10~60代の男女1,732名を対象として「大食い」に関する意識調査を行なった。

調査の結果、「自分は大食いだと思う」と回答した人は全体の30.3%と判明。ひょっとしたら自覚がないだけで、立派に大食いの域に達している人もいるかもしれない。



妊婦だけに限らず、食事は毎日の健康の源。しっかりと栄養をつけて、元気な赤ちゃんを産んでほしい。

・合わせて読みたい→高橋真麻、妊娠報告をフライングした理由に反響 「微笑ましい」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ