【12星座別】最高の夜を迎えるために!クリスマスまでの恋愛運

カナウ

2019/12/4 16:30


【12星座別】最高の夜を迎えるために!クリスマスまでの恋愛運

こんにちは!

Ayuraです。

今回は、クリスマスまでの恋愛運についてお伝えいたします。

最初に星の解説を詳しくお話していきますが、早くご自分の運勢が知りたい方は下の目次からご自身の星座にジャンプしてくださいね。

目次


では星々の星座移動から。

星々の星座移動



1日05時13分 月が みずがめ座へ

★3日03時22分  木星が やぎ座へ 

3日16時10分  月が うお座へ

6日04時44分 月が おひつじ座へ

8日16時29分 月が おうし座へ

★9日18時41分 水星が  いて座 へ

11日01時47分 月が ふたご座へ

★12日 14:13 ふたご座 《満月》

13日08時23分 月が かに座へ

15日12時56分 月が しし座へ

17日16時16分 月が おとめ座へ

19日19時04分 月が てんびん座へ

★20日15時39分 金星が みずがめ座

21日21時57分 月が さそり座へ

★22日13時19分 太陽が やぎ座へ 《冬至》

24日01時34分 月が いて座へ

26日06時45分 月が やぎ座へ

★26日 14:14 やぎ座 新月

28日14時20分 月が みずがめ座へ

★29日13時54分  水星が やぎ座へ

31日00時41分 月が うお座へ

満月について



満月

2019年12月はふたご座の満月です。

また、太陽は正反対のいて座にあり、同じいて座には水星があります。

ふたご座のテーマは好奇心や知識やコミュニケーションです。

このふたご座の力は前回(2019年11月)のいて座の新月から繋がっているのです。

ですので、今までに自分が思い描く理想のために、自分が積極的に外と接触し、言葉や知識のやりとりを拡げてきた場合、あなたにとって嬉しい成果があるでしょう。

大切な言葉は丁寧に使うのが吉。

ですが、愛に関しては少し慎重さを必要とされる時かもしれません。

責任について考える人もいるでしょう。

迷ったり、惑わされたりするような事が起きるタイミングでもありますから、見極めをしっかりとしましょう。

この時助け舟を出してくれるのが、さそり座にある火星です。

ふわふわと浮いたような心地になっている時でも、現実にしっかりと向き合いたいと思いさえすれば、深い洞察力が湧いてくるでしょう。

また迷いや惑いを晴らしてくれるような、若い男性が現れる事も。

それでは次は冬至についてお伝えいたします。

冬至について



過去三ヶ月にあった事が一区切りつき、ここから三ヶ月、新しいステージに入っていきます。

太陽やぎ座入りは、物事が固まり、一致団結していく流れのスタートです。

この時に、イメージや他者から持たれる印象の変化を目指す人も多く「身を固める」ということに向かっていく人が増えるでしょう。

グレートコンジャンクションについて



グレートコンジャクション

20年に一度、木星土星が重なることをグレートコンジャンクションと呼ぶのですが、次にグレートコンジャンクションが起こるのは、2020年の年末です。

過去200年の間、現実的な事を重視したり、規律や五感を重視するような性質の星座で起きていたこのグレートコンジャンクションですが、2020年からは、知識や情報、社交性を重視するような星座で起こるようになります。

ちなみに、木星土星以外に、決定的な大きな力を持つ冥王星も含まれるので、次のグレートコンジャクションは250年に一度の星の配置とも言われています。

来年の3月には土星がみずがめ座に移り、それを追うように年末に木星もみずがめ座に入るという流れでグレートコンジャクションが起こります。

さて、

その前の段階である現在(2019年の12月)は、木星、土星、そして大きな影響力を持つ冥王星が「みずがめ座のひとつ前のやぎ」に接近するのです。

この流れの中で、今まで1年いて座にいた木星が、グレートコンジャンクションへ向けて土星と同じやぎに入ります。

ここから1年、みずがめ座の新しい価値観を生み出しながら、やぎ座時代の総仕上げのような流れになっていくでしょう。

やぎ座とは、

まさに冷静さや野心、そして伝統を重んじる星座です。

現実を確実のものとする働きがあるのです。

このやぎ座の影響下の中では個人に何が起こるかというと、

人生における基礎や準備、努力の最終段階に入る時期だといえるでしょう。

さて、ここで今回の「恋愛運」というテーマに立ち戻りますが、人生の基盤が、愛による人間関係という人は少なくないはず。

ですからグレートコンジャクションの流れを受けて、愛や恋に関することも大きな変化が起きてくるでしょう。

ぜひこのことについて、頭の片隅において置いてくださいね。

では星の解説を終えたところで、星座別に2019年12月のクリスマスまでの恋愛運」の結果をお伝えいたします。

クリスマスツリー

おひつじ座(牡羊座)



おひつじ座の人達は、正に結婚運や交際運が高まる時期です。

今後1年で人生のステージがワンステップアップするのですが、その出だしは華々しい雰囲気。

あなたの魅力が解放されるので、異性がこぞってあなたに向かって来るでしょう。

ですがその華々しさゆえ、ハンターのような相手を引き寄せてしまう可能性も。

意欲的にあなたにアプローチしてくる割に、下心がかいま見える場合はハッキリとした態度を。

交際中の人は今後の人生の決定打になるような事があるかもしれません。

愛に対して大きな責任を持つ、果たす、約束を交わす、そんな事がありそうです。

クリスマスの頃にはあなたの未来への理想に変化が。

自分らしい形で愛を温めていけるでしょう。

おうし座(牡牛座)



月の頭から20日頃までの間、愛に関してとてもスムーズな感覚を味わえるでしょう。

どこか夢のような、フワフワした関係に心を揺さぶられていた人も、ストレスなく前向きになって、この関係の本質的な部分を捉え、現実に目を向ける事ができそうです。

若く勢いのある男性があなたの心を強く刺激しますが、心はどこか落着きのある男性に向かうかもしれません。

相手から学ぶ事が多かったり、世界が広がったり、経験によって満足できる時間のようです。

人として大きな成長をする時期ですから、愛の関係も質が上がっていくでしょう。

片思いの人は、相手に遠慮してしまう事が増えるかもしれません。

ですがこの時期は遠出の計画が良いツキを呼びますから、お誘いを自分からしてみてくださいね。

ふたご座(双子座)



交際運や結婚運は良好で、スムーズに運ぶでしょう。

大きな事件や問題に遭遇する可能性も低いので、とても楽しい雰囲気がひろがります。

ですが順調なだけに、結婚に関しての話には心が浮き足立ってしまい、現実や相手の気持ちを置いていってしまう可能性もあります。

職場や日常生活で顔を合わせる男性から良い助言をもらえそうです。

満月は、あなたの星座で起こります。

この時期はあなたにとって良い収穫がたくさんあるでしょう。

片思いの人は恋が成就するかもしれません。

クリスマスの頃には最高のプレゼントを手に入れる人もいるはずです。

かに座(蟹座)



かに座の人は今後一年間、対人関係に大きな変化と広がりがあります。

そのスタートであるこの12月。

突然あなたの周りに人が集まってきていませんか?

その流れの中で、異性からの接触が多くなる時です。

ずっときびしい恋愛状態にあった人も、この時期からは好調になっていくでしょう。

今まであった抵抗感のようなものや問題の解決の仕方が見つかるのかもしれません。

恋愛を成就させるために必要なアイテムやスキルが身に着くときでもあります。

相手のことよりも、自分が成長しながら恋を楽しむことで、うまくいきやすいでしょう。

クリスマスの頃には愛する人と、より深い関係になっている事ができるかもしれません。

しし座(獅子座)



先月までの勢いが少し失われてしまいそうな気配。

ですが、あなたの輝きは年中無休であることを忘れないでくださいね。

会話やLINEのやりとりはスムーズで盛り上がります。

期待が大きくなりますが、焦ったり相手に期待しすぎたりするのは禁物。

嫉妬心に火がつきやすい時でもありますが、これも心に余裕を持つのが大切です。

ヒーリングやスピリチュアルに癒されてくださいね。

何かすれ違いが起きたときこそ、前向きに解決の方法を探しましょう。

その姿が少し先の未来のあなたを助けることになりそうです。

満月とクリスマスの頃にはあなたにとって嬉しい展開が待っていそうです。

おとめ座(乙女座)



正にどんな困難も問題も、自分の糧にして味方にしてしまえるような時期です。

あなたはそういった努力や忍耐を、笑いながら乗り越えてしまうので、12月は楽しくて楽しくて仕方ないかもしれません。

恋は順調かつエネルギッシュな展開を迎えるでしょう。

片思いの人もクリスマスムードに乗ってしまえば、積極的になれるでしょう。

相手の心がよくわからなかったり、あいまいで心配になってしまっても大丈夫。

今月のあなたは自分が楽しむことで、何もかもうまくいくことができます。

ロマンチックなデートや会話に酔いしれる、そんなうれしいことも期待できそうです。

てんびん座(天秤座)



恋や愛に関しては吉凶知り混じるような雰囲気の12月。

今までどうにか頑張ってきた愛に関しては一つの山場を迎えそうです。

あなたが望んだ形ではない現実が起こる可能性もありますが、そんな時も焦らず冷静な判断をしてくださいね。

諦めたり、相手を自分から切り離すような事はしないほうが良いでしょう。

コミュニケーションに関してはとても良い運気ですから、会話によって価値観の相違を埋めたり、認識のすりあわせをしてみてくださいね。

思わぬ誤解によって揺さぶられていたと気付く事も。

クリスマスの頃には一気に愛や魅力があなたの元へ最高の形でやってくるでしょう。

さそり座(蠍座)



公私ともに忙しい雰囲気が否めないさそり座のひとたち。

大忙しで余裕がなくなってしまうというよりは、充実感があり、周りに認めてもらえるような雰囲気があります。

自分のやる気もしっかりと保つ事が出来るので、まさに輝ける時期です。

仲間からのモテ運が一気に上昇するでしょう。

愛に関する関係は、今年の春から方向転換や方法の見直しを努力してきた人が多いでしょう。

この時期は、それに対する一つの答えのようなものがみつかるかもしれません。

なんとなく、こうしていけばいいのかな?

という感覚が起こるでしょう。

クリスマスの頃は、愛に関して居心地の悪さを感じてしまうかもしれませんが、自分なりの工夫を考えることで、一気にお互いにとって最高の形になっていける可能性もあります。

いて座(射手座)



木星の一年が終わり、あなたの日々に少しずつ変化が起きる時です。

お誕生日シーズンですし、年末という事もあって、元々この季節の雰囲気は少々特別なものですから、変化にも気付きにくいかもしれません。

変化は起きてもまだまだ幸運はしっかりと続いています。

あなたが頑張ってきた事がしっかりとした成果になってかえってくる時間が始まります。

財に関しても愛に関しても運気が良いので、あなたにとって喜ばしい事が増えるでしょう。

満月の頃には恋が成就したり、関係が進展する可能性もあります。

切っても切れない相手だった場合はすっきりとした気持ちで過去の事にできるはず。

この時期は曖昧な気持ちでいると運気が低迷します。

決めるところは決めるようにしてくださいね。

クリスマスの頃には愛に関するコミュニケーションが盛り上がります。

やぎ座(山羊座)



あなたの星座に星が一気に集まります。

これほどまでに星が集まってくる事は滅多にありませんから、星から受ける加護(かご)を存分に味わってくださいね。

もしかするとこの星の影響で、人生に大きな変化が起きて、大忙しになってしまう可能性もあります。

この先自分がどうしていったら良いのか、考える事も増えるでしょう。

今後一年、幸運の星である木星があなたの事を支えてくれるでしょう。

そしてそのスタートである今月は、愛と美の恵みの星である金星までもがあなたの味方です。

大きな決断、勇気、そういったことを行動で示すと、それはあなたにとって富となってかえってきます。

パートナーや好きな人に対しての努力は惜しまないようにしましょう。

誠実であることで、あなたはより多くの困難から守られます。

みずがめ座(水瓶座)



目に見えないところで、この先の未来に向けた幸運が動き出しています。

あなたが感じられる事はまだまだ少ないかもしれません。

ですが、未来から今この時を思い返すと、やはり大きな転機だったと思うのでしょう。

愛に関する関係は、二人だけの世界が広がっていくでしょう。

実際、誰にも知られない関係に発展して行く事もあります。

不倫や浮気に自分から飛び込んでしまいそうな時期ですから注意してくださいね。

満月は、あなたに最高の楽しみをもたらします。

そしてクリスマスの直前、「二人だけの世界」が一気に光を浴びることになるでしょう。

あなたの星座に金星がやってくるのです。

愛をストレートに受け取る日々が始まりますし、魅力もアップします。

ぜひクリスマスはデートの約束をとりつけてくださいね。

うお座(魚座)



うお座の人たちにとってもこの12月は最高に楽しい時間かもしれません。

理想的で喜ばしい雰囲気を存分に味わえるでしょう。

実はうお座の人たちにとって、先月末のいて座新月と今月のふたご座満月は試練の時間です。

少々自分に足らないものや、努力を必要とするものに関して思いを巡らせるような機会が増えていきます。

好きな人やパートナーと結婚を意識していた場合は、特に現実と向き合う事が増えるでしょう。

ですが、この12月はそうした現実的な悩みに対して、星たちが具体的な対応策を提示してくれる時間でもあるのです。

こういう星が味方をしてくれている時は、いくつもいくつも検討して、自分に合った愛の形を探るようにしましょう。

クリスマスの頃、あなたの愛は二人だけの世界を作り出すことができるようです。

Ayura

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ