ももクロ・百田夏菜子『声優と夜あそび』にゲスト出演決定

dwango.jp news

2019/12/4 15:47


AbemaTVの「アニメ LIVE チャンネル」では、2019年12月3日(火)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび【火:金田朋子×木村昴】#34』を放送した。

本放送では「っぽいCMをやってみたら......とんでもないことが起きた!!」と題して、火曜MCの2人が「大正製薬」の『アルコベール』のCMに抜擢されたことの発表と、生放送中のCM収録を行った。また、12月10日(火)の放送にももいろクローバーZ の百田夏菜子がゲストで出演することが発表された。

本放送では、「っぽいCMをやってみたら......とんでもないことが起きた!!」と題してMCの2人から“重大発表”が行なわれた。なんと、火曜の恒例コーナー「っぽいCMやってみよう!」で架空の商品のCMを作り続けてきた金田と木村に、本物のCMのオファーが来たのだ。日頃から「CMの仕事待っています!」と猛烈アピールしていた2人はスタジオ中を飛び跳ねて喜びを表現。クライアントである「大正製薬」にあやかって「私、今日から生まれた年を大正44年にするわ!」「今日から芸名を大正昴にします!」と謎発言も連発した。

オファーされたのは「大正製薬」から発売されている栄養ドリンク『リポビタン アルコベール』のコマーシャル。金田と木村は「遊びじゃねぇんだよ!」と気合を入れて、前代未聞の“生放送内でCM撮影”に挑戦。

クリスマス忘年会シーズンにもピッタリの“楽しく飲める”をテーマにした商品を、いかに魅力的にアピールするか頭を捻る2人。青春感あふれる“告白風”や、素の金田と木村の雰囲気を生かした“10回クイズ”風、全身で商品の素晴らしさをアピールする“原始人風”、火曜日定番コーナーを生かした“オノマトペ風”など、これまでのコーナーで培った経験も生かして、さまざまなバージョンを収録。スタッフとの連携もあり、だんだんと30秒という時間にも慣れていった2人は心ゆくまで撮影を行なった。

撮影したCMは12月16日(月)より「AbemaTV」内で放送される予定であることも発表され、木村は「見かけたら、ぜひ皆さんも“アルコベ~ル!”と叫んでください」と視聴者へ呼びかけた。

また、放送の終盤では、12月10日(火)の放送に、ももいろクローバーZの百田夏菜子が出演することが発表された。木村は12月31日(火)に開催される『第3回 ももいろ歌合戦』でヒプノシスマイクの一員として百田と共演が予定されており、「その話もできたらいいな」と次週の放送を楽しみにしている様子だった。

■「アニメ LIVE チャンネル」/『声優と夜あそび【火:金田朋子×木村昴】#35 百田夏菜子がゲストに登場!』
放送日時:2019年12月10日(火)夜10時~夜11時30分
出演者(敬称略):金田朋子、木村昴、百田夏菜子(ゲスト)

(C)AbemaTV

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ