【韓国】3月の服装24選♪寒さにも対応できるおしゃれな大人女性の旅行コーデ

folk

2019/12/4 16:40

【韓国】3月におすすめの服装


徐々に気温の上がる韓国の3月は、人気観光地のソウルでは10度を記録することも。さらに釜山や済州は13度を超えることもあり、厳しい寒さも徐々に和らいでいく季節です。しかし最低気温は5度を切ってしまうこともあるので、あたたかいアウターは手放せません。

今回は、おしゃれな大人女性による3月の韓国旅行を思いっきり楽しめるお手本コーディネートを紹介します。韓国の天気や気温に最適な服装づくりを心がけましょう。

【韓国】3月におすすめの服装:パンツコーデ

ボリュームスリーブタートルニット×ワイドパンツ


韓国 3月 服装

https://wear.jp/

重ね着が必須の3月の韓国では、中にインナーを着てもシルエットが崩れないゆったりとしたサイズ感のニットが大活躍。

ゆったりとしたボトムスと合わせて動きやすい服装に仕上げ、3月の韓国旅行も思う存分楽しめるスタイルに。

コンパクトなバッグは女性らしさがあり、ゆったりとしたサイズ感のアイテムで作るレディースコーデにレディ感を加えてくれるのでおすすめです。

チェスターコート×ストレートデニムパンツ


韓国 3月 服装2

https://wear.jp/

きちっと感のあるシンプルなチェスターコートは、3月の韓国旅行でも気分の上がるようなおしゃれであたたかいおすすめアウター。

カジュアルなデニムパンツを合わせても女性らしいきれいめカジュアルな服装に仕上がります。

3月の韓国はまだまだ寒く、特に朝晩や天気の悪い日はグッと気温が下がるので、首元をしっかり覆ってくれるタートルネックのトップスを合わせるのが得策です。

コンビトレンチコート×スキニーパンツ


韓国 3月 服装3

https://wear.jp/

トレンチコートは、パンツスタイルも女性らしい服装に仕上げてくれる大人レディースにおすすめのファッションアイテムです。

3月の韓国はまだまだ寒いので重ね着は必須。重ね着がしやすいゆったりとしたスウェットの中にはホワイトのロンTをインしてあたたかい服装を目指して。

ブーツは厚底ながらもフラットなものを選び、3月の韓国旅行に適した歩きやすいレディースファッションに仕上げています。

ベージュパーカー×ハイウエストチノパンツ


韓国 3月 服装4

https://wear.jp/

シンプルなベージュ系のパーカーとチノパンツで作るこちらのカジュアルファッションは、服装づくりが苦手な大人レディースも真似しやすい簡単な組み合わせです。

3月上旬は10度を下回るまだまだ寒い時期でパーカー一枚では寒さを感じます。

アウターとしてロングカーディガンを羽織り、3月の韓国旅行も思いっきり楽しめるおしゃれなカジュアルファッションに仕上げています。

コーデュロイジャケット×スキニ-パンツ


韓国 3月 服装5

https://wear.jp/

コーデュロイ素材のあたたかいジャケットは、気温が13度近くまで上がる日が徐々に増える3月の韓国にうってつけの服装が作れるレディースアイテム。

ハイネックニットとスキニーパンツはブラックを選ぶことで、カーキのコーデュロイジャケットが映えたおしゃれな服装に仕上がっています。

バッグや靴下で服装に明るさを加え、ブラックで作るファッションの重たさを軽減しています。

ロングコート×スリムテーパードデニムパンツ


韓国 3月 服装6

https://wear.jp/

こちらのデニムパンツで作るカジュアルな服装は、寒い3月の韓国旅行にうってつけのあたたかくて疲れにくいカジュアルファッション。

マフラーを首元に加えることで、10度を切ってしまう日でも快適に過ごせるでしょう。

ローカットのスニーカーは3月の寒い韓国では足を冷やしてしまいがちなので、長い靴下を合わせるのがおすすめ。

ニットはデニムにインして、韓国の街でも映えるようなおしゃれ度の高いすっきりとした服装に。

ニットカーディガン×ロングスラックスパンツ


[I-SOOK] シームステッチロングスラックスパンツ

https://wear.jp/

ゆったりとしたニットカーディガンは、10度を超える3月中旬から下旬の韓国の気候に適したおすすめのレディースアイテム。

プリントデザインがかわいいTシャツを組み合わせてシンプルすぎない服装に仕上げています。

Tシャツだけでは肌寒いと感じる日には、Tシャツの中にロングスリーブTシャツをインするのがおすすめ。

センタープレスのパンツを組み合わせ、カジュアルすぎないレディースファッションの完成です。

ボアロングコート×ハイウエストデニム


韓国 3月 服装7

https://wear.jp/

ボアのロングコートは、韓国の3月の気温に適したファッションアイテム。

ハイウエストデニムに着まわし力抜群なボーダートップスを組み合わせて、アウターを脱いでもかわいいカジュアルな服装に仕上げています。

バッグはコンパクトなサコッシュバッグを合わせて、3月の韓国旅行でも活動的になれるような身軽な服装が完成。

ホワイトとブラックで作るモノトーンコーデ好きな大人レディースにおすすめの服装です。

【韓国】3月におすすめの服装:スカートコーデ

ショート丈ジャケット×前スリットロングスカート


韓国 3月 服装8

https://wear.jp/

女性らしさ感じるこちらの服装は、ゆったりとしたシルエットが今っぽい3月の韓国旅行におすすめのレディースファッション。

ボリュームのあるアイテムをトップスに持ってくるときには、スカートはすっきりとしたタイトなアイテムを選ぶのがおすすめです。

韓国の3月はまだまだ寒さを感じる季節なので、トップスはハイネックのものをチョイスして首元を覆うことが大切。

最後に女性らしい赤味ブラウンのブーツを合わせて。

グレンチェックコート×ベロアプリーツスカート


韓国 3月 服装9

https://wear.jp/

チェック柄のロングコートは、おしゃれな人の多い韓国の街に映えるようなセンスを感じる服装が作れるおすすめのレディースアイテムです。

落ち着いた印象のグレンチェック柄を選ぶことで、大人レディースも着こなしやすくなります。

3月の韓国では、天気の悪い日や朝晩はグッと気温が下がるので首元にはマフラーを加えるのがおすすめです。

フラットで歩きやすいブーツを加え、3月の韓国旅行を楽しめる服装が完成しています。

ボアフリースカーディガン×チェックタイトスカート


韓国 3月 服装10

https://wear.jp/

体感も見た目もあたたかいチェック柄スカートはストンと下に落ちたタイトなシルエットで、ボリュームのあるボアジャケットを組み合わせた服装もすっきりとした印象に仕上げてくれるおすすめのファッションアイテムです。

チェックスカートを邪魔しないよう、スカート以外のアイテムは全てシンプルなデザインのものを選ぶのがポイント。

室内でアウターを脱いでもおしゃれが続く、3月の韓国旅行におすすめのレディ感のある服装です。

ダンボールフーディー×サテンプリーツスカート


[IENA] サテンプリーツスカート◆

https://wear.jp/

上品な印象のダンボールフーディは、揺れるたびに服装に女性らしさを加えてくれるプリーツデザインのスカートと相性抜群。

きれいめカジュアルコーデが好きな大人レディースにおすすめのファッションアイテムです。

サテンのスカートは女性らしさを加えてくれるだけではなく、リッチ感も持たせてくれる優れもの。

徐々にあたたかくなる3月上旬の観光旅行におすすめのおしゃれ度の高いレディースコーディネートに仕上がっています。

ニットカーディガン×ドットフレアミディスカート


韓国 3月 服装11

https://wear.jp/

レトロな雰囲気のドットスカートは、おしゃれな人の多い韓国の街でも視線を集めるようなセンス感じる服装を作れるアイテム。

ブラック系を選ぶことで大人レディースも服装に取り入れやすいのでおすすめです。

3月上旬は2月の寒さを引きずっているので、ライダースジャケットの上にニットカーディガンを重ねて風を通さない服装に仕上げています。

バッグはシルバーを選び、服装のおしゃれ度を底上げして。

タートルネックニット×プリーツロングスカート


[IENA] サテンプリーツロングスカート◆

https://wear.jp/

ゆったりとしたサイズ感がたまらないタートルネックニットを使った、気温が10度を超える徐々に春に近づいている3月下旬の韓国で着たい大人女性におすすめの服装です。

オーバーサイズのニットは中に保温効果のあるインナーを加えてもシルエットに響きにくく、重ね着必須な3月の韓国にうってつけのレディースアイテムです。

プリーツデザインがかわいいロングスカートは、服装に女性らしさを加えてくれています。

ボアジャケット×ダブルクロスペンシルスカート


[DRESSTERIOR] Scye(サイ)プレイドウール ダブルクロス ペンシルスカート

https://wear.jp/

ゆったりとしたシルエットが特徴のボアジャケットは、重ね着が必須な3月上旬の韓国旅行で着たい保温効果のあるファッションアイテム。

カーキのパイピングデザインがアクセントとなったおしゃれなアウターです。

ボトムスはボリュームのあるアウターを着ても服装をすっきり見せてくれるペンシルスカートをチョイス。

中にはタイツをインして、3月の韓国旅行も快適に過ごせる服装に仕上げています。

ボリュームスリーブニット×フレアロングスカート


韓国 3月 服装12

https://wear.jp/

ブラックのボリューミーなニットとブラウンのフレアスカートのワンツーで作る服装には、ベージュの明るい薄手のアウターを加えるのがおすすめです。

女性らしさを演出してくれるフレアロングスカートは、大人レディースも気軽に着こなせる落ち着いたチェック柄が特徴。

足元にはローファーを合わせた、疲れにくくてレトロ感のある3月の韓国旅行におすすめの服装です。

【韓国】3月におすすめの服装:ワンピースコーデ

ボリュームニットカーディガン×ロングワンピース


韓国 3月 服装13

https://wear.jp/

見た目も体感もあたたかいボリューミーなニットカーディガンは、韓国の3月中旬や下旬の徐々に気温が上がってくる頃おすすめのファッションアイテムです。

3月上旬は10度を超えない日もあるので、そんな寒い日には首元にマフラーを加えて防寒対策をするのが得策。

フワッとした女性らしいシルエットのワンピースの中には、カットリブパンツを重ねて下半身の保温もできる服装に仕上げています。

キルティングジャケット×ワッフルワンピース


[nano・universe] フロントボタンワッフルワンピース

https://wear.jp/

キルティングジャケットは、最高気温が10度を超える3月中旬や下旬の韓国で着たいおしゃれで保温効果のあるおすすめのファッションアイテムです。

ベージュを選ぶことで、親しみやすさのある優しい印象の服装が作れます。

合わせるワンピースは今どき感のあるトレンドのワッフル素材のワンピースをチョイス。

中にはレギンスをインして防寒対策も抜かりない、3月の韓国の気候に適した服装です。

マウンテンパーカー×小花柄シャーリングワンピース


韓国 3月 服装14

https://wear.jp/

女性らしさ満点のレッド系ワンピースは、おしゃれな人の多い韓国の街でも視線を集めるようなおしゃれ度の高い小花柄が特徴です。

アウターとして裏ボア付きのあたたかいマウンテンパーカーを合わせることで、天気の優れない日や朝晩の気温にも適応できる服装が完成します。

足元はパッと明るいカラーのハイカットスニーカーを合わせて。

2月の寒さを引きずる3月上旬の韓国でも街を歩き回れるような疲れにくくてあたたかい服装です。

スタンドカラーボアブルゾン×スウェットワンピース


韓国 3月 服装15

https://wear.jp/

10度を超える日も徐々に増えてくる3月中旬から下旬の韓国での服装づくりにおすすめのアウターが、もこもことしたかわいらしい印象のボアブルゾンです。

カラーはライトなブラウン系を選ぶことで、ブラックのロングワンピースの重たさが軽減されるのでおすすめ。

足元は3月の韓国旅行も思いっきり楽しめる疲れにくいスニーカーを合わせています。靴下はホワイトを選ぶことでコーディネートに明るさをプラスできます。

ボリュームコート×ドット前開きワンピース


韓国 3月 服装16

https://wear.jp/

ゆったりとしたサイズ感のコートは、重ね着必須の3月の韓国で大活躍してくれるおすすめのファッションアイテム。

ノーカラーのものを選ぶことで服装に女性らしさを加え、すっきりとした印象に仕上げられます。

まだまだ寒い韓国の3月上旬や中旬でも、中に首元をあたためてくれるタートルネックニットを重ねることで襟元がVカットのワンピースも着こなせます。

さらに中にデニムパンツもインして寒い朝晩の気温にも適応できます。

ライダースジャケット×ワッフルスリットワンピース


韓国 3月 服装17

https://wear.jp/

ベージュとブラックで作るこちらの服装は、最高気温が10度を超える韓国の3月中旬や下旬に着たい今どき感のあるコーディネートです。

ワンピースはスリット入りで、中にインしたワイドパンツをチラ見せさせるのがポイント。

ブラックのライダースジャケットを羽織ることであたたかいだけでなく、服装もしっかり締めています。

おしゃれな人が多い韓国の街でも映えるような、おしゃれ度が高い3月の気候に適応できる女性らしい服装です。

ロングワンピース×ライダースジャケット


韓国 3月 服装18

https://wear.jp/

平均気温が10度を切る3月の韓国では、重ね着が必須。

胸元が深くカットされたワンピースには、タートルネックのリブニットをインしてあたたかい服装づくりを心がけることが大切です。

韓国の中でもあたたかい釜山や済州で快適に過ごせるブラックコーディネート。

ワンピースの中にはタイツをインして、3月の昼間と朝晩の気温差にも適応できるワンピースコーデに仕上げています。

スウェットプルパーカ×刺繍入りワンピース


韓国 3月 服装19

https://wear.jp/

レースのデザインがかわいいワンピースにパーカーを重ね、ワンピースをロングスカートのように見せた服装。

パーカーの上にはさらにキルトデザインのかわいいジャケットを羽織ってあたたかいファッションに仕上げています。

3月中旬や下旬は10度を超える日も増え始めるので、気温に合わせて袖をロールアップしたりキルトジャケットを脱ぎ着して体温調節をしましょう。

パーカーと同じブラックのブーツで統一感を持たせた服装に。

【韓国】3月におすすめの服装まとめ


昼間は10度を超えるあたたかい気温を記録することのある3月の韓国でも、天気が崩れてしまったり朝晩の冷え込む時間帯には寒さを感じます。あたたかいアウターやマフラーなどのファッション小物を上手に取り入れ、防寒対策をしっかり行うのが3月の韓国旅行を楽しむコツです。

今回紹介した3月の韓国で着たいおしゃれなお手本の服装を参考に、おしゃれな韓国の街でも映えるような気候に合わせたコーディネートを組みましょう。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ