ついに上映! 女子が好きな『アナと雪の女王2』キャラクターランキング

2013年に公開され、その物語と演出、そして楽曲が空前の大ヒットとなったウォルト・ディズニーアニメーション・スタジオの『アナと雪の女王』。劇中で歌われた楽曲『レット・イット・ゴー ~ありのままで~』は多くの人たちに共感され、勇気を与え、いまだにあらゆるシーンで耳にします。

ついに正当な続編

上映後、すぐに『アナと雪の女王』の続編を望む声が多数あがりました。その後、ショートムービーとして『アナと雪の女王 エルサのサプライズ』と『アナと雪の女王/家族の思い出』が公開され、ついに正当な続編として2019年12月現在『アナと雪の女王2』が公開中!

女子が好きなキャラクターは誰?

そこで今回は、『アナと雪の女王2』に登場するキャラクターのなかで、人気なのは誰なのか、女性120人に聞いてみました。ランキング形式で発表したいと思います。

女子が好きな『アナと雪の女王2』キャラクターランキング

 

1位 エルサ
クールで、大人な雰囲気で、そして心に凍てついた苦悩を抱えていたエルサ。そんな心をとかしたのは、妹のアナでした。そして今回、「なぜ、エルサに力は与えられたのか」というテーマのもと、彼女の新たな謎に迫っていきます。

そんな彼女の力強い意志は、前作でも多くの人たちに共感されました。今回はどのような結末が彼女を待ち受けているのか、まだ観ていない人は気になりますね。

 

2位 サラマンダー
海外ではブルーニと呼ばれているキャラクターで、当初は「敵なんじゃないか!?」という展開がありながらも、エルサの心強い仲間として旅をすることになります。そんな冒険のなかでサラマンダーがどのような活躍をするのかは、まだ観ていない人のために秘密にしておきますね。

 

2位 オラフ
年齢は3歳という設定のオラフは、エルサとアナがふたりで作った雪だるま。とてもピュアでゆかいな性格をしていて、『アナと雪の女王』シリーズのなかでも特に人気のキャラクターです。

 

3位 イエレナ
まだ映画を鑑賞していない人のために詳しくは書かずにおきますが、エルサとアナの母親・イドゥナ王妃となんらかの関係がある位置付けの人物で、ノーサルドラ一族のひとりです。

エルサは共感されやすい?

エルサが堂々の1位にランクインしました!凄まじい氷の術と、彼女の生来の強くも悲しみに満ちた心境。そのすべてが共感ポイントとして女子たちに受け入れられているのかもしれません。

アラサー世代にもエルサ大人気

エルサはアラサー世代でも1位でしたが、2位にはエルサの母親であるイドゥナ王妃がランクインしました。今回の物語で、そこそこ重要なポジションなだけに、まだ観ていない人はイドゥナ王妃にも注目すべきかもしれません。

今回の『アナと雪の女王2』で、エルサとアナの過去だけでなく、イドゥナ王妃や王国そのものの真実が明らかになります。魅力的なキャラクターたちがどのようにして過去と対峙し、解決していくのか?その答えは劇場でチェックです。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ