スヌーピーがパティシエに変身! 体験型イベント『スヌーピーと秘密のレシピ』が開催!

SCRAPは、<謎解き>をテーマにした『PEANUTS(ピーナッツ)』とのコラボレーション企画『SCRAP×SNOOPY 謎解きPROJECT』第2弾として、2020年2月26日(水)より体験型ゲーム・イベント『スヌーピーと秘密のレシピ』を「TOKYO MYSTERY CIRCUS(以下、東京ミステリーサーカス)」にて開催することを発表した。

遊園地やスタジアムを貸し切ってリアル脱出ゲームを作ったり、本やアプリ、 TV番組にも謎をしかけ、企業の謎解きプロモーション企画をお手伝いしたりしているうちに、すっかり謎イベントの制作会社として世間に認知されるようになったSCRAP。今回は2020年にコミック生誕70周年を迎える『PEANUTS』と2度目のコラボレーションを実施する。

『SCRAP×SNOOPY 謎解きPROJECT』は、東京ミステリーサーカス(新宿)を舞台に、謎解き体験型ゲーム・イベントの開催と、多数の謎付きオリジナルグッズの販売を第1弾~第3弾にわたって展開していくコラボレーション企画だ。

第2弾の体験型ゲーム・イベントのタイトルは『スヌーピーと秘密のレシピ』。きょうだいたちに誕生日会の招待状を送ったことを、当日まですっかり忘れていたスヌーピー。プレイヤーは専用の謎解きキットを使いながら、困っているスヌーピーと協力し、「特別なスイーツ」を作ることに挑戦する。
チケットは12月14日(土)より一般発売。さらに、 メインビジュアルの「パティシエ姿のスヌーピー」と「きょうだいたち」があしらわれたオリジナルデザインの「謎付きポーチ2個セット」が付属したグッズ付き前売券も販売! 「謎付きポーチ2個セット」はこの機会にしか手に入らないグッズ付き前売券限定のグッズとなっている。

さらに、英語版も2020年2月26日(水)より同時に開催予定とのこと。ますます海外の方にも楽しんでもらえるようになった新たなエンターテイメントの発信基地「東京ミステリーサーカス」にて、謎解き×スヌーピーを楽しもう!

また、第2弾オリジナルグッズの販売も予定しているとのことなので、発表に期待しよう。

(C)2019 Peanuts Worldwide LLC (C)2020 PNTS

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ