ゆきぽよ Yahoo!検索大賞モデル部門賞受賞に笑顔「国に認められたという感じ」、みやぞんから祝福も

 今年最も検索数が急上昇した人物などを表彰する「Yahoo!検索大賞2019」の発表会が4日、都内で行われ、モデル部門賞は「ゆきぽよ」こと木村有希(23)が受けた。

 ゆきぽよは「めちやめちゃうれしいです。国に認められたという感じで。お休みは夏からなしでやらせもらっています」と笑顔。「前は彼氏が欲しいとか、結婚したいとか思っていたんですけど…今仕事が楽しくて」と充実感を。デートが報じられたタレントのみやぞんから(34)も「小筆を頂きました。なかなか買いに行く暇がない中、みやぞんさんが買いに行ってくれて」と仲が進展しそうなムード。「来年はテレビ300本、CM10本」と目標を掲げた。

 MCを務めた今田耕司(53)は、「明るいワードばかりでいいですね。『闇営業』が無くて良かったですね。ランキングに入らなくて良かったです」と、トップテン入りした2日前の新語・流行語大賞との違いを強調した。

 今年と昨年の、1日あたりの平均検索数を比べて、その差を検索急上昇度として算出した。

 その他の各部門賞は下記の通り。

 <カルチャーカテゴリー>アニメ部門は「鬼滅の刃」。映画部門は「天気の子」。ゲーム部門は「ドラゴンクエストウォーク」。小説部門は「十二国記」。ドラマ部門は「あなたの番です」。流行語部門は「令和」。

 <プロダクトカテゴリー>飲料部門は「ゴンチャ タピオカミルクティー」。家電部門は「IQOS」。クルマ部門は「RAV4」。コスメ部門は「BOTANIST ボタニカルクレンジング」。食品部門は「乃が美『生』食パン」。スイーツ部門は「ローソン バスチー」

当記事はスポニチアネックスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ