渋野日向子 Yahoo!検索大賞でアスリート部門賞、メッセージ寄せ「全部優勝したい」

 今年最も検索数が急上昇した人物などを表彰する「Yahoo!検索大賞2019」の発表会が4日、都内で行われ、アスリート部門賞は女子プロゴルファーの渋野日向子(21=RSK山陽放送)が受けた。

 渋野は会場にビデオメッセージを寄せ、「Yahoo!検索大賞を受賞しました渋野日奈子です。ありがとうございます。あんまり実感はないですけど、全英女子オープン優勝でたくさんの人に知って頂けて、検索して頂けたのは本当にうれしいなと思います」とシンデレラスマイルであいさつ。

 英BBCが「スマイルシンデレラ」と紹介したことなどについて、「う~ん、まぁちょっと恥ずかしいところもあるんですけど、プレーとかを見て、そうやって名前をつけて頂けたのは本当に、なかなかないことなので、うれしいなと思います」とコメント。笑顔の秘訣について「秘訣は人生を楽しむことだと思います。特に全英優勝したときとか、日本のツアーで優勝したときかな、と思います」とも。

 「来年も東京オリンピックに出て金メダルを取ることと、あと海外メジャー大会を全部制覇したいです」と話した。

 発表会会場ではゲストMCの今田耕司(53)が「会いたかった~」と残念そうに話し、「VTRを見ただけで笑顔になれるからね。どんどん笑顔でプレーして頂いて。子どもたちの憧れの存在でしょうから。この世代の人たちがいろんなジャンルで活躍しているというのは頼もしいですね。東京オリンピックも近いから楽しみです」と持ち上げた。

当記事はスポニチアネックスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ