目が離せない! 男性からロックオンされやすい女性の共通点4つ




男性にモテる女性とそうでない女性、実は見た目だけの問題ではありません! むしろ「内面」に魅力がないと惹かれないという声もあります。男性たちが思わず目で追ってしまう女性にはどんな特徴があるのでしょうか?
今回は「男性からロックオンされやすい女性の共通点」をご紹介します!

1. 目の前のことに一生懸命

男ウケを狙った行動をする女性よりも「目の前のことに一生懸命になる女性」が気になってしまうという声も目立ちました! 計算高い言動やあざとい考え方は意外と伝わってしまうもの。
それよりも真面目に頑張る女性こそ「目が離せない」「応援したい」と男心を掴まれるそうです!

「モテようと必死になっている女性って、あざとさが伝わってくるから苦手。むしろ恋愛には興味ないですよって感じで、自分がすべきことに一生懸命になっている女性に惹かれます! こっちが見ていることに気づかないくらい夢中になっている姿にキュンとなる」(31歳・通信会社勤務)

▽ 自分を変に飾るよりも、目の前のことに一生懸命になっている姿にドキッとするもの。目標や夢に向かって頑張る女性はやっぱり素敵ですよね。

2. オンオフのギャップがある



男性は自分しか知らない女性の「意外な一面」を知ると、惚れてしまうという声もありました。仕事ではしっかりしているのに、オフのときは可愛らしくはしゃいだり、少しドジな部分があったり。
いつもは強そうにしているけれど、実はこっそり泣いている姿を見てしまった。そんな時に「目が離せない存在」になるのだとか!

「オンオフのギャップがある女性は、気になる存在になりますよね! 仕事のときはサバサバしていてカッコいいけれど、オフのときは女性らしい一面があることを知って『いいな』と思った! 男って自分だけが知っている一面がある女性に惚れやすいです」(32歳・メーカ勤務)

▽ 気になる彼の前でしか見せない自分、を意識すると「特別な関係」を築きやすくなるかもしれませんね!

3. 自然な「隙」がある

どんなに素敵な女性でも「隙」がないと、近寄りにくいですよね。話をするときに笑顔で興味を持って聞いてくれる、さりげないボディタッチができるなど「親近感」があることも大切なのです!
魅力的な上に、気取らない自然体な女性は「いい意味で隙があって目が離せなくなる」という声も目立ちました。

「程よい隙がある女性は、もっと近づいてみたい……という気持ちになります! 逆にいいなと思っても、全く隙がないと近寄れない。笑顔で話をしてくれたり、いい意味で自然体な女性は男性たちのハートを掴みますよね」(29歳・IT関連)

▽ 気取ったり、飾ったりして「いいところを見せたい」と思えば思うほど、モテなくなってしまうことも! 一緒にいてリラックスできる自然体の女性こそ魅力的なのです。

4. いつも楽しそうにしている



いつも笑顔で楽しそうな女性は無条件に惹かれるという声もありました! 男性は女性に「癒し」を求めるものです。ブスッと不機嫌な顔をしていると、一緒にいて疲れる女性になってしまい恋愛対象から外れてしまいますよね。
笑顔が印象的な女性は、疲れているときにも「会いたいな」と思える特別な存在になるものなのです!

「いつもニコニコしていて楽しそうな女性は、一緒にいるだけでこっちも明るくなれるから好き。キラキラした笑顔を見せられると、ずっと目で追ってしまう!」(31歳・マスコミ関連)

▽ その場の空気をパッと明るくしてくれるような笑顔の持ち主に惹きつけられないわけがありません!

まとめ

こんな共通点を持っている女性は、いつの間にか気になる存在に! なぜかモテる女性は「モテようとしていない自然体」という声もありました。恋愛に依存しているときよりも何かに夢中になって頑張っているときの方がモテる……という経験がある方も多いはず。
気になる彼の心を掴める魅力的な女性を目指していきましょう!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ