もらって嬉しい関西のグルメ土産ランキング

gooランキング

2019/12/4 11:30

旅行の楽しみといえば、テーマパークや歴史的建造物などの観光名所巡り、その土地の名産などを使ったご当地グルメも外せませんね。そして忘れちゃいけないのがお土産。家族・友人・同僚へ何を買ったらいいのか迷った経験がある人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、もらってうれしい関西地方のグルメ土産について探ってみました。

1位 551蓬莱「豚まん」
2位 本家西尾八ッ橋「あん入り生八ツ橋 あんなま」
3位 りくろーおじさんの店「焼きたてチーズケーキ」
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は、551蓬莱「豚まん」!
、551蓬莱「豚まん」
最も支持を集めたのが、551蓬莱の「豚まん」。ダイス状に荒切りカットされた豚肉と甘いタマネギを使った肉汁たっぷりのジューシーな中身を、ほんのり甘い皮で職人が一つ一つ気持ちを込めて手包みしており、一日平均約17万個売れるほど大阪の名物となっています。スーパーなどでの販売や冷凍販売を一切行っていないため、この味を求めて通う人が多数。そんな、大阪に行ったら一度は食べてみたい551蓬莱の「豚まん」が1位となりました。

2位は、本家西尾八ッ橋「あん入り生八ツ橋 あんなま」!
、本家西尾八ッ橋「あん入り生八ツ橋 あんなま」
古い歴史を持つ、本家西尾八ッ橋の「あん入り生八ツ橋 あんなま」。京都のお土産といったら生八ツ橋を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。本商品は、定番のニッキや抹茶、いちご、チョコミント、ラムネ、ミルクキャラメルなど、季節限定商品も含め味の種類が驚くほど豊富。5個入り250円(税込み)からの価格設定もうれしく、いろんな味を食べ比べてみたくなりますね。そんな京都の定番銘菓、「あん入り生八ツ橋 あんなま」が3位となりました。

3位は、りくろーおじさんの店「焼きたてチーズケーキ」!
、りくろーおじさんの店「焼きたてチーズケーキ」
焼印のりくろーマークがかわいい、りくろーおじさんの店「焼きたてチーズケーキ」。輸出時の品質チェックが厳しく、高度な生産技術を持つデンマークの工場から輸入されたこだわりのクリームチーズと、厳選された卵と牛乳、本商品のポイントともなっているレーズンを使用したふわふわなチーズケーキは、朝から夜まで焼きたてを食べることができます。なお、お土産として買って帰る場合の消費期限は常温なら当日中、冷蔵なら3日以内となっています。持ち帰りを考えている人はご注意を。

このように、定番のグルメ土産が上位に選ばれる結果となりました。厳選された原料で作られたグルメ土産、一度は食べてみたいですね。気になる4位~54位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どのグルメ土産が気になりましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:2,096票
調査期間:2019年9月26日~2019年10月10日

当記事はgooランキングの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ