ハリセン・はるかを泣かせ批判続出! 博多華丸・大吉は“パワハラ”常習犯

まいじつ

2019/12/4 10:31

箕輪はるか
(C)まいじつ

12月1日に放送された『博多華丸のもらい酒みなと旅2』(テレビ東京系)で、博多華丸に責められた『ハリセンボン』の箕輪はるかが泣きだしてしまう場面があった。このシーンについて、ネット上では華丸を批判する声が続出しているが、実は相方の大吉も〝同じ性質〟なのだという。

博多華丸がMCの同番組に、お笑いコンビ『ハリセンボン』の2人がゲスト出演。お酒を飲みながら語り合う番組で、華丸は「問題ははるかやな」「もう満足してそうやしな。別にないやん、野心」と、ピンポイントではるかを追及していく。

はるかは「この年まで生きて来られるとは思ってなかった。十分です私は」と華丸の情熱をかわすが、華丸は「十分じゃないよ」「何かしないと…しなさ過ぎなんだよ、生きてるくせに」と追撃。このように、終始困惑するはるかに、華丸はずっと強い言葉を投げ続けていった。

そして『ハリセンボン』のコンビ結成前、はるかが自分から相方を求めて声を掛けていたことが明かされると、華丸は「はるかから声掛けることがあるわけ? そういうタイプ? 生涯〝受け身〟と俺は思ってたよ」とチクリ。するとはるかはついに泣き出し、「何かスゴい…厳しく言われるなと思って…」と吐露する。

華丸は「俺? ウソだー! 何か泣かすようなこと言った?」と驚き、春菜は「愛よ、愛!」と先輩の華丸をフォロー。それでも「新橋の…新入社員のOLさんに酔っぱらいの上司が絡んだような…」と例え、この場を収めていた。

「性根が腐ってますね」と自省するが…


ネット上では、はるかにしつこく絡んだ華丸に、

《そこまで追い討ちをかける言葉しなくていいのに。 華丸ってモラハラなのかね》
《最低。こんなこと言われたら、悔しくて泣くわ!!》
《うわー!職場にいそう、こういうおっさん!うざい!泣いちゃうはるかの気持ちがよく分かる》
《いい年したおっさんがキモっ!》

などといった声が上がっている。そしてこのような絡みは、相方の大吉もしているようで…。

「大吉が2015年放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の〝お酒飲み過ぎちゃう芸人〟に出演した際、酔って後輩を罵倒し、ダメ出ししていることが明らかになりました。大吉は泥酔していたため、説教を覚えていないらしく、シラフの状態では『性根が腐ってますね』と反省しています」(芸能記者)

コンビそろって好感度の高い『博多華丸・大吉』だが、後輩の間では評価が全く違うのかもしれない。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ