吉木りさ“寝顔写真”を公開も疑惑の目「本当に寝てる?」

まいじつ

2019/12/4 07:30

吉木りさ 
(C)まいじつ 

タレントの吉木りさが1日、自身のオフィシャルブログを更新。生後1か月の愛娘とともに〝寝落ち〟した姿を公開したのだが、その不自然さにネット上ではツッコミの声が続出している。

2017年に俳優の和田正人と結婚し、今年10月27日に第1子となる女児を出産した吉木。ブログでは、〝新米ママ〟として日々の子育てあるあるや夫婦間のちょっとしたエピソードを漫画風に描いたイラストが密かに人気を集めている。そんな吉木は、1日のブログで 《この前気絶したように寝落ちしてしまった私を夫に激写されました》とコメントとともに、娘を抱きかかえながら眠る姿をアップ。また、「髪の毛が伸びすぎてやばいです」「ほとんど日中このソファで授乳かおむつ替えしてるので本当に動いてなくて」など、子育てを優先するあまり自身の美容や健康がおろそかになっていることを明かし、焦りつつも母としての幸福感を感じさせる内容となっている。


ネット民「これは寝てませんね」


ほほえましい親子ショットだが、ネット上では寝落ちにも関わらず吉木の口角があがっているように見えることに対し

《これは寝てませんね》
《本当に寝てる? 口元がなんか笑ってるみたいにみえる》
《口角上げて寝られる人いる? こんな茶番やって何が楽しいんだろ》
《もし本当に寝てるなら赤ちゃんを安全な場所に移すべき。ソファーならずり落ちる可能性あるでしょ? ま、嘘寝なんだろうけど》
《口も目も半開きなら信じよう》
《しっかり表情作ってるやんw》

などと辛口なツッコミを入れる声が多くあがっている。

「なにげない写真ですが、これほどまでに辛口なツッコミが集まってしまう原因は過去の失言にありそうです。2014年11月に出演した『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ)にて、当時もてはやされていた〝美魔女〟たちが美容にまい進することに対し、『そこまで頑張っても誰も見てないよって思っちゃう』などと発言し、またたくまに炎上。その後吉木はツイッターで謝罪し鎮火しましたが、アンチを生む結果に。そのため、今回のように『髪の毛が~』『体重が~』と吉木が自身の美容について言及したり、あざとさが垣間見えたりすると、アンチがすぐさま反応するという悪循環に陥っているようです」(芸能ライター)

自分の過去の失言で、いまの自分を苦しめる結果となろうとは…。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ