男性が「放っておけない」となぜか気になってしまう女性の共通点




男性は自分にとって「守ってあげたくなる女性」を好きになりやすいという特徴があるのだとか! ヒーロー願望がある男性は「俺がいないとダメだな」と思える女性に惚れるものなのです。
普段しっかりしている女性こそ、放っておけない存在を目指すべき!? というわけで今回は「男性が放っておけないと気になってしまう女性の共通点」をご紹介します。

1. ちょっぴり抜けている

基本的にしっかりしているけれど、ちょっと抜けている。そんな女性は「俺が確認しておかないと」と放っておけない存在になってしまうようです。
天然っぽい、と言われる女性がモテるのは守りたくなるからなのですね。

「仕事ではしっかりしているのに、オフだとちょっとだけ抜けている女性。おっちょこちょいだったり、ドジをしたり可愛げがあると『俺が見ていてあげないと』と心配になって気にかけてしまいますよね」(31歳・広告代理店勤務)

▽ 全てがドジだと呆れられてしまうので、普段しっかりしているのに……というところがポイントです!

2. 彼が得意なことを頼ってくる

男性にじょうずに頼れる女性は、モテますよね! 頼りっぱなしは負担になりますが、程よく彼が得意なことを頼ってくると「仕方ないな~」という感じで、お願いを聞いてしまうもの。
さらに「すごいね」と喜んでくれたら「もっと頼ってほしい」と気になる存在になっていくのだとか……。

「何でも頼ってくる女性はイラッとするけれど、自分が得意なことを『〇〇さんだから』とお願いされたらうれしいですよね。自分のことを頼ってくれて、慕ってくれる女性は放っておけないから可愛がってしまう」(29歳・商社勤務)

▽ 彼だからお願いしたいという理由をプラスすると「自分の能力を認めてくれていてうれしい」と思うものですよね!

3. 一生懸命だけど不器用



頑張っている女性は無条件で「応援したい」と思うのです! 一生懸命に頑張っているけれど、どこか不器用でうまくいかない。そんな姿を見ておると「放っておけない」「俺が助けてあげないと」と手を貸して一緒に何かをしてあげたくなるという声も多数。

「一生懸命に頑張っているのに、どこか不器用で完璧にできないタイプの女性は助けたくなりますよね! 放っておけないです。手を貸したくなるし、そうやって手助けしているうちに好きになるケースも多い」(31歳・IT関連)

▽ 夢中で頑張っているけれど、思うようにできない……そんな女性は男性の心を掴みます。こればっかりは計算できないので、ひたむきに頑張るだけでも好感度は上がります!

4. 純粋すぎて騙されそう

人を疑わない、純粋で騙されそう。そんな女性も「大丈夫かな?」と心配になって気になる存在に。ピュアな女性がモテるのは、やはり守ってあげたくなるからですよね! 素直で優しい女性は「俺がそばにいてあげないと」と男性の庇護欲をくすぐります!

「相手を疑わないピュアな女性! 純粋な女性は可愛らしいし、騙されてしまいそうで心配になります。いつも気になって声をかけてしまう。感情表現が豊かで、素直な女性ほど守ってあげたくなります」(29歳・商社勤務)

▽ 純粋そうな女性は男心をくすぐります! ちょっとしたことで顔を赤らめる、男慣れしていないなどピュアな感じにキュンとして守ってあげたい存在に!

まとめ

こんな共通点に当てはまる女性は「放っておけないな」と気になる存在になってしまうものなのだとか! 彼に頼ってばかりでは「ウザい」と思われますが、一生懸命になって頑張っているけれど、どこか頼りない……という守りたくなる女性は、特別に愛されますよね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ