【OVER30】若い頃より断然かっこよくなったジャニーズランキング

gooランキング

2019/12/4 07:30

年齢を重ねるごとに落ち着きや渋さが加わり、さらに経験がオーラとなって若い頃よりかっこよくなったと言われるジャニーズメンバーも少なくありません。そこで今回は、若い頃よりもかっこよくなったと思うジャニーズメンバーについて聞いてみました。

1位 岡田准一(V6)
2位 長瀬智也TOKIO
3位 生田斗真
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「岡田准一(V6)」!
現在39歳の岡田准一。テレビドラマから銀幕俳優へという仕事ぶりからも分かるように、出演作品のジャンルが大きく変わりました。かつては『木更津キャッツアイ』(TBS系)など、コミカルなストーリーの作品が多かったものの、『SP 警視庁警備部警護課第四係』(フジテレビ系)以降は、アクションや殺陣にも挑戦。武術をいくつも習得し、演技に生かすという俳優魂を見せつけました。映画『永遠の0』では、日本アカデミー賞の最優秀主演男優賞、続く映画『蜩の記』では最優秀助演男優賞を受賞し、ダブル受賞という快挙を成し遂げました。ユニークなキャラとは対照的に仕事ぶりは超ストイック…かっこよさが増さないわけがありませんね。

2位は「長瀬智也(TOKIO)」!
今年41歳になった長瀬智也。90年代は、『白線流し』シリーズのように寡黙な役が多かったものの、2000年に放送されたテレビドラマ『池袋ウエストゲートパーク』で大ブレイク。相次いで主演を務めました。また、映画でも宮藤官九郎とタッグを組み、『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』に出演。特に宮藤官九郎との作品では人間味にあふれる役柄が多く、女性ファンのみならず、男性ファンの心もつかみました。ギターにスケートボード、バイクと多趣味なことでも知られる彼。こだわりある生き方にも共感を得ているようです。

3位は「生田斗真」!
現在35歳の生田斗真。ジャニーズJr.の頃から多方面で活躍し、『天才てれびくん』(NHK教育)では、てれび戦士として活躍しました。その後、NHK連続テレビ小説『あぐり』に出演、2007年に放送された『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』(フジテレビ系)でその名を全国区に。以降、映画にも多数出演しており、ジャニーズに限らず俳優との交友関係が広いことでも知られています。現在放送中の主演ドラマ『俺の話は長い』(日本テレビ系)では、主題歌を関ジャニ∞が担当し、公私ともに愛されキャラ。同作品でみせる繊細な役どころにも注目です。

かっこよさの定義は人それぞれ違うものの、仕事の充実度とは切っても切れないものがありそうです。上位3人を筆頭に俳優としての活躍ぶりが目立ちますが、年齢や経験を重ねたからこそ演じられる役もあり、これからどんな俳優になっていくのか楽しみですね。気になる4位~54位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんが思う、若い頃よりかっこよくなったと思うメンバーは誰ですか?

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2019年10月29日~2019年10月29日

当記事はgooランキングの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ