彼氏が彼女とくっつきたくない時の男性心理

カナウ

2019/12/4 07:30


彼氏が彼女とくっつきたくない時の男性心理

男性ってたまに彼女とくっつきたくないなぁって時があるんですよね。

女性からしたら、彼の気持ちが分からず、モヤモヤしたってこともあるかもしれません。

そこで今回はそのモヤモヤを晴らすお手伝いをして行こうかと思います。

目次


個人の精神的な問題



例えば、大きな悩み事があったときはあまりくっつきたくなる気分にはなりません。

明日のプレゼンで失敗したらクライアントを逃す、減給の可能性があるといった今後に少し関わってくるような少し大きめな悩み事です。

それでもくっつけるといったらそれまでですが、そんな余裕がないので心ここにあらずといった感じになってしまいます。

喧嘩後納得してないケース



一応話し合って喧嘩を終わりにしたものの、男性がその結果に納得しておらず、腑に落ちてない状況の場合は、普通には話せるけどあまりくっつきたいなっていうような気持ちでいます。

なので男性からはくっつかないし、女性がくっついてきても受け身という感じでしょうか。

肉体的に疲労しているケース



この場合は、彼女に不満があるといった精神的な問題は含まれていません。

仕事や遊びなどで1日中体を動かした為に、くっついてイチャイチャするような元気が全くなく、ただひたすら寝たいだけです。

浮気/風俗のあと



これは逆にくっつきたくなる人とそうではない人で分かれるかと思います。

くっつくのを避けるケース



理由としては、罪悪感がある為、くっつくことにためらいを感じてしまうからです。

あるいは、ばれることを恐れている可能性もあります。

感のいい女性はめちゃくちゃいいですからね。優しく接してくれるけどあまりくっついてくれない時はもしかしたらこのケースかもしれません。

逆にくっつくケース



この場合も一種の罪悪感からでしょう。

この場合、普段はそこまでくっついてこない男性がいつもよりくっついてくるんじゃないでしょうか。

理由としては、悪かったもうしない、1番はお前だと言った後悔が強い罪悪感ですね。

(個人的に、このような男性はまぁ次もまたすると思いますけどね。)

以上が彼氏がくっつきたくないなと感じる時でしたが、いかがでしたか?

貴女の彼氏がくっついてくれない時は以上の理由に当てはまっていると思います。

(ライター/ぼん)

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ