頭が良くて仕事もデキる男性が好きになりやすい女性の共通点4つ




高学歴で仕事ができるエリートタイプの男性は、どんな女性を好むものなのでしょうか? とびっきりの美人……というわけではなく「内面」に惹かれるケースも多いのだとか!
今回は男性たちの意見を参考に「頭が良くて仕事がデキる男性が好きになりやすい女性の共通点」をご紹介します。

1. 清潔感のある服装とメイク

エリートな男性は、女性の外見をトータル的に評価するものなのだとか! 派手な格好、露出するなどTPOを意識しない装いよりも「清潔感のある格好」に惹かれるという声が目立ちました。
メイクもできるだけナチュラルで上品な仕上がりを意識すると良いそうです。

「TPOを意識している女性は、知的さを感じるので素敵だなと思います。派手な格好や露出する格好は安っぽい気がして惹かれない。清潔感がある格好がいいですよね! メイクやネイルもナチュラルな感じが好き」(32歳・商社勤務)

▽ 会う相手や行く場所に合わせて服装を考えられると、マナーがある女性というイメージですよね! 知的な男性は、派手さより上品さを好む傾向に!

2. 礼儀正しくマナーが身についている

仕事がデキる男性は、女性のマナーや礼儀に厳しいという声も多数! 一流の環境で働いていると、礼儀は必須です。
女性に対しては、きちんと挨拶ができる、お礼が言える、気遣い……など基本的なマナーが身についているかどうかを重要視することもあるのだとか!

「礼儀正しい女性はそれだけで『いいな』って思います! マナーが身についていると、仕事仲間に紹介しても安心だし、将来のことも考えられますよね。挨拶できない、言葉遣いが汚い、お礼が言えない……と恋愛対象から外れてしまう」(30歳・IT系会社経営)

▽ 仕事で活躍する男性だからこそ、女性のマナーや礼儀もチェックしてしまうものです! 親しき仲にも礼儀あり……という声もありました。

3. 一般常識や社会常識を知っている

頭が良い男性は、どんなに見た目が好みでも「常識がない女性」を軽蔑する傾向にあるという声も! 政治、経済、ニュースなど普段から目を通して、彼と同じ目線で話ができることも大切。誰もが知っている一般常識は抑えておきましょう!

「周りのエリート男性は、常識がない女性を嫌う傾向があると思う! どんなに可愛くても『何それ、わかんな~い』というタイプは遊び相手にしかならないですよね」(29歳・弁護士)

▽ 経済のこと、社会のことにも興味を持ってきちんと学んでいる女性は「本命相手」に選ばれやすくなります!

4. 普段から知性を磨いている



知性を磨く努力をしている女性は、高学歴、エリート男性に好かれるという声も! 頭の良い男性は「引き出しがある女性」「自分の意見を持っている女性」と話をしていると面白いと興味をひかれます。
興味のある分野を自分なりに掘り下げて、日頃から学習意欲を!

「容姿さえよければそれでOKという男性もいますが、エリート男性はそれだと飽きます。話をしていて面白いかどうか、も重視しますよね。自分にはない知識を持っていて、彼女なりの意見をきちんと言える女性は刺激があって楽しい」(30歳・外資系メーカー勤務)

▽ 見た目を磨くだけではなく、中身のアップデートもおこたらない! そんな女性こそエリート男性の心を掴むのです。

まとめ

容姿が良ければそれでいい、という男性もいますが「頭が良い男性」はそれだけでは退屈してしまいます! やっぱり似たものに惹かれるものなのでしょうか……知的さや礼儀正しさを求めるという声が目立ちました。
デキる男性との付き合いでは「自分磨き」が絶対になるので成長できそうですね!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ