男性が本能的に惹かれてしまう女性の特徴4つ これは惚れちゃう!

モデルプレス

2019/12/3 22:30

【モデルプレス=2019/12/03】特別モテるタイプには見えないのに、なぜかいつも恋愛の話題が絶えない女性っていますよね。彼女たちのモテの秘密は「男性が本能的になぜか惹かれる特徴を知っている」という部分になります。彼のタイプでなくても「気になってしょうがない!」と思わせるポイントをご紹介します。

♥自分だけが知っている彼の長所を見つける



まずは気になる彼のことをよく観察して、長所を見つけることです。

「意外と聞き上手なところ」「話をまとめるのがうまいところ」など他の人がなかなか褒めない長所を見つけたら、こそっと彼に教えてあげてください。

もちろん「かっこいい」など外見の長所をストレートに褒められるのも嬉しいもの。

しかし、他の人が目を向けない意外なところを褒めることで、「俺のことをきちんと見てくれている」と思わせることが出来るんです。

さらに、「◯◯の時にフォローしてくれて優しい人だなって思ったよ」など、彼とあなたの2人だけが知っている具体的なエピソードを入れるとより効果的。

特別感が出て「なぜか気になる」女性に近づく可能性がでてきます。

♥動作のタイミングを彼に合わせる



長所を見つけるために彼の行動を観察するなら、その間に“ミラー効果”を狙うのも良さそうです。

“ミラー効果”とは、自分と同じような仕草や行動をする相手に対して、好意を抱きやすくなる効果のこと。

また、好意を抱いている相手の動作を無意識に真似てしまうことを“ミラー効果”と呼ばれることもあります。

あまり仲良くなかった人でも、偶然言葉がハモってしまったり、何度もばったり同じ場所で会ったりすると、男女関係なくなんとなく気になるようになりますよね。

行動の仕草やタイミングが合うと、相手を意識してしまいますし、親近感を持つようになるものです。

この効果を使って、彼の気持ちを引き寄せてみてください。

わかりやすいのは、話し始める、席を立つなどのタイミングを相手に合わせること。

わざとらしくならないように注意をして行えば、彼に親近感を抱いてもらえますよ。

♥家庭的なところを見せる



顔でもなくスタイルでもなく、なぜか惹かれる女性は、家庭的であることも特徴の一つです。

大人になってから付き合うとなると、男性も多少は恋愛の先の結婚について考えるもの。

「こんな子と結婚したら幸せだろうな」と将来を気にして無意識に惹かれていくのです。

だからこそ、家庭的かどうかは大事なアピールポイント。

例えば、SNSに自炊した夕食の様子をたまに上げてみるなど、彼にさり気なくアピールしてみましょう。

「この時だけ頑張ったのかな?」と思わせないために、凝りすぎず手抜きすぎず“おふくろの味”と呼ばれるような家庭料理に挑戦してみると良さそうです。

♥常に「女の色気」を意識する



最後に必要なのは、男性を本能から刺激するために「女」を意識させること。

男性でも、惹かれる雰囲気を持っている人って全身から醸し出されるような「色気」があると思いませんか?

ここまでの「意外な長所を褒める」「タイミングを合わせる」「家庭的なアピールをする」などの点だけでは、「気が合う子だな」「いい子そうだな」で止まってしまう可能性が…。

最後に必要なのは「女」をグッと感じる色気になってきます。

近づきたくなる髪のいい香りや、触りたくなる美しい肌、日々の女磨きが重要になりそうですね。

ただ、「色気」と言っても“軽そう”と思われないために過度な露出は避けたほうがベター。

透け感のあるストッキングや、後ろ姿がセクシーなざっくりニットなど、見えそうで見えない程よい露出を心がけてくださいね。

いかがでしたか?

男性が「なぜか惹かれる…」と思う女性の特徴4つをご紹介しました。

メイクファッション、外見から彼の好みに近づけよう!と努力するのも大切ですが、いつも恋愛話が絶えないモテ女は内面から彼の心をつかんでいたんです。

彼のことを本能的に刺激する女性を目指してみませんか?(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

当記事はモデルプレスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ