「やさしいけど付き合うのはちょっと…」と思う男性の特徴5つ




いつもやさしくて魅力的な男性でも、彼氏になると考えたらちょっと不安……。周りにそのような男性はいませんか? 決してダメ男というわけではないにしても、彼女として一緒にやっていく自信がないと感じるのであれば、付き合うのは避けるべき。
今回は、そんな「やさしいけど付き合うのはちょっと……」と思ってしまう男性の特徴をご紹介します。

女友達が多い

明るくて行動力のあるアクティブ男子は、いつもキラキラ輝いていて男らしい魅力を放っています。やさしくていろいろな気配りをしてくれるので、つい心を奪われてしまいそうになりますよね。
でもそういう人はみんなにやさしく接しているため友達が多く、その中には女性も多く含まれます。女友達のことも友達として大切にしているためヤキモキとした気持ちになり、本当に自分のことを好きなのか疑ってしまうなんてことも。
いくら良い人だとしても、その交友関係の広さに悩まされてしまうようであれば付き合うのは難しいかもしれません。

服がオシャレすぎ

服にこだわりのある男性は多くいると思います。ダサくてセンスのかけらもない人よりは、オシャレな人の方が良いですよね。でもオシャレの度合いがあまりにもズバ抜けていて、もはやオシャレと呼んで良いのか分からないレベルに達していたら……? ちょっと隣で並んで歩くのには勇気がいりますよね。
また彼女のコーディネートにもプロのような視点でダメ出しをしそうなので、オシャレすぎる男性と付き合うのはややハードルが高いと感じるでしょう。

夢追い人

「将来はバンドで成功して世界進出する」「社長になってビッグになる」など男性は夢を追いがちです。もちろん夢を持つのは良いことですが、目の前にある現実を見ずあまりにも壮大な夢を追い求めていたら、彼女として支えてあげることにも限界を感じてしまいます。
コツコツと真面目に努力しているのであれば応援できますが、たいして努力もせずに自分の才能を過信しているような男性は、彼氏にしたくありませんよね。

美意識が高すぎる



最近は、エステに通ったり毎日パックをしたりする男性も増えてきています。でもその美意識が女である自分よりも高かったら、なんだか自信を無くしてしまいますよね。ましてや彼氏の方がキレイな肌でハリもあったら……。
「もっと保湿した方が良いよ!」とやさしくアドバイスをくれたとしても、女として悲しすぎます。付き合うなら、美容に無頓着な男性の方が安心かも?

多趣味

インドア、アウトドアにかかわらず多趣味な人と付き合うと、何かと大変な思いをするでしょう。
趣味を共有できるように導いてくれたとしても、毎回男性の趣味に付き合うのは結構ハード。しかも無邪気に楽しんで全く悪気がないそぶりを見せられると、余計に心がモヤモヤします……。結婚したら金銭的にも負担が多くなるので、付き合うには注意した方が良いかもしれません。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ