プニプニだ…♡ 男が「手つなぎデート中」に気になるコト4つ

ananweb

2019/12/3 21:15

手をつなぐという行為は、簡単そうで意外と難しいもの。緊張によりタイミングを失ったり、思わぬ失敗をすることも。そんなとき、男性はいったい何を考えているのでしょうか。今回は、“手つなぎデート中に気になること”と題して、男性たちに話を聞いてみました。
文・塚田牧夫

■ 手の柔らかさに感動

「彼女と別れて以来、久しぶりに女の子とデートをしました。途中で手をつないだんだけど……肌の柔らかさに感動!

プニプニで、こんなにも柔らかかったっけ? と驚きました。完全に人の手の感触を忘れていました」ミツトシ(仮名)/29歳

手の柔らかさというのは、男性にとっては、大いなる魅力のひとつです。触り心地の良さに、ずっと触っていたい……と思ったことでしょう。

■ 緊張してる?

「彼女と出会ったばかりのころ。デート中にさり気なく手をつなぎました。向こうも自然に受け入れてくれたんですね。でも、すぐに汗っぽくなってきて……。

俺の汗かな、と思ったけど、彼女でした。自然にしているようで、彼女も緊張してるんだなって思いました」アトム(仮名)/27歳

手をつないでいるとき、汗でベトベトにならないかと気になるところ。しかし、仮にそうなっていたとしても、好意的に受け止めてくれる男性もいるようです。

■ 利き手は…

「女の子とデート中、手をつなぐときは、相手の左側に立って、つなぐようにしています。そうすると、利き手の右手は自由になるでしょう?

でもたまに、女の子がぎこちなくしていることもあって。すると、利き手が左だった……なんてオチもあります」マモル(仮名)/31歳

相手の利き手を意識して手を握るなんて、なかなか女性慣れしている人です。そこまで配慮されたら、気分がいいと感じる女性もいるのでしょうか?

■ いつ放せばいいのか…

「気になっている子との初デート。思い切って手を握ったんです。勇気を出しました。ただ、そのあと、いつ放せばいいのか分からなくなって……。

急に放したら、冷たい人だと思われそうじゃないですか? 考えすぎでしょうか……」リョウスケ(仮名)/26歳

つなぐのが難しければ、放すタイミングも難しい。つい、気を遣い過ぎてしまうんですね。慣れてくれば、自然と行えるようになるのでしょう。

“男が手つなぎデート中に気になること”をご紹介しました。

男性も、頭のなかであれこれと考えを巡らせています。そういったやり取りもまた、恋愛の醍醐味。多少ぎこちなくても、すぐに見放すことはしないで欲しいですね。

(C)G-Stock Studio/shutterstock(C)Prostock-studio/shutterstock(C)271 EAK MOTO/shutterstock(C)oneinchpunch/shutterstock

当記事はananwebの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ