浮気相手にされちゃう!?「実は本命彼女持ち」な男性の特徴とは

ハウコレ

2019/12/4 19:00



「付き合っていると思っていた彼に、私以外に本命がいた…」信じていた彼からの裏切り行為に、ショックを受けた経験がある人もいるのでは?しかし不誠実な男性って、注意深く見てみると、付き合う前から怪しい言動がところどころ見られるもの。そこで今回は「本命彼女の存在を隠してデートに誘ってくる男性の特徴」についてリサーチしてみました。

■1. 自分に自信を持っている
「半年付き合っていた彼には、別の本命彼女がいたんです…。彼はデート中も自信満々で『いままで振られたことはない』なんて言っていましたけど、自信があるからあんなにガンガン攻めてきてたのかな」(26歳/女性/アパレル)

そもそも「モテる」という自信がないと、ほかの女の子にまで目がいかないですもんね…。ひとりを大事にしなくてもいい、と何処かで思っているのかも。「自分はカッコいい」「社会的に見ても高スペック」などの自慢話をやたらしてくる男性には警戒するべきでしょう。

■2. 口調が軽め
「ちゃんと本命がいる男子って、デートの誘い方もラフな感じだよね。『じゃあ俺ん家来ちゃいなよ~!ワインもあるし部屋もけっこう広いよ!』とか平気で言ってくる(笑)」(25歳/女性/受付)

本命相手なら、デートに誘うのも緊張してしまうのが普通。でも浮気相手や遊び女子にだったら、軽い気持ちでデートに誘えちゃう男性が多いみたい。知り合って間もないのにやけにフレンドリーに接してくるようであれば、本命の存在を疑ってみましょう。

■3. LINEが長続きしない
「彼女のLINEはちゃんと返すよ。もう連絡を取り合うのが習慣になっているし。でもどうでもいい子のLINEは、途中で止めちゃう。だけど一応キープにしておいて、暇になったら遊びに誘うって感じかな。」(26歳/男性/商社)

「男子からデートに誘われたので、『私のこと好きなのかな?』と思っていた。でもある日向こうからLINEを無視されるようになって…。どうやら彼女とケンカしていたけれど仲直りして、私が用済みになったみたいでした…。」(21歳/女性/大学生)

「お仕事お疲れ様」「いま何してたの~?」こんな何気ないLINEが、会えないときでもずっと続けられるのは、本命だけ。一方で浮気相手にはどんなに話の途中でも、自分の都合でLINEを止めてしまうのだとか。もし疑問文なのに彼から返事が来なかったり、会う約束のときしかLINEしてこない、などであれば、ほかに本命がいる可能性もあると思って良いかも…。

■4.予定や場所を合わせてくれない
「正直遊びの女子の予定に合わせようとは全く思わない。俺が暇なときに、俺の家まで来てくれればいいと思ってる。」(27歳/男性/IT)

浮気相手には自分の都合よく動いてほしいのが、チャラい男性の本音。なのでわざわざ自分の予定をずらしてまで、浮気相手と会おうとは思わないようです。ましてや遠くから浮気女性に会いに行くなんてもってのほか!もし彼からいきなり「今晩空いてる~?こっち会いにおいでよ!」なんて急なお誘いが来るようであれば、自分は適当に扱われていると思っても良さそうです。

■おわりに
やはり本命の彼女がいる男性は、どこか余裕があるのかも…。だからこそ、浮気相手をいい加減に扱うことができるのでしょう。もしこれらに当てはまるフシがある人は、いますぐ彼の現状を調査した方がいいかも。自分が浮気相手だとはしらずに付き合ってしまわないように、事前にしっかり見抜いていきましょう!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ