安い女にならないために!品格&オーラをアップする方法

ハウコレ

2019/12/4 07:00



簡単に落とせそう。ホイホイついてきそう。なんでも言うことを聞いてくれそう。親しみやすさのある女子は魅力的ですが、そんな安い女にはなりたくないですよね。そこで今回は、品格とオーラを格上げして男子から軽いと思われない方法をご紹介!みなさんも意識して女を格上げしてくださいね。

■●敬語ちょい交ぜトークで上品アピール
話し方は第一印象を大きく左右するもの。上品であるに越したことはありませんが、あまり丁寧すぎて近寄りがたい、堅い印象になってしまうのも嫌ですよね。そこでおすすめしたいのが、フランクなしゃべり言葉にほんの少し敬語を交ぜるというテクニック!

「〇〇君、何飲みます?同じのでいいかな?」と言った感じで声をかければ、親しみやすさを残しつつ相手に対して一歩下がった印象を与えられます。もちろん目上の方には敬語を使うべきですが、合コンの場やフランクな間柄で話すときであればこういった話し方をチョイスしてみましょう。

育ちが良くてしっかりしたコだなと、男子に好印象を与えられるはずですよ。シーンによって、敬語を入れる量は調節してみてくださいね。

■●美しい笑顔で女度アップ!
男子は、女子の笑い方を意外によく見ています。どんなに大ウケしても、大股を開いて頭を振って、まるでおじさんのようにガハガハ笑うのはNG!眉や口を歪めたりせず、大きく口が開いてしまうときは手を添える癖をつけましょう。

また、日頃から口角をキュッと上げるような軽く微笑むような表情を意識していると、普段の顔にも品のあるオーラが出ます。日頃から意識してみてくださいね!

■●お誘いの返事はこう返す
まだ出会って間もない相手や付き合っていない男子に「遊びに行こう? 」「飯食いに行こう? 」と誘われた際、間もあけずにすぐさまイエスと答えてしまうと、軽い女と思われかねません。

気になる相手からのお誘いで、本心はとても嬉しかったとしても多少迷ったり考えたりする素振りを見せるのが◎。同じ返事をするのなら、思慮深くしっかりした人だという印象を与えてから、最後にニッコリ笑顔でYES!これが正解です。返事に時間をとることで、逃げるものを追う男子のハンター精神も刺激することができますよ。

■●手の動きに品格が表れる?
上品な表情はもちろんのこと、指先や手の動きって意外と見られていることが多いもの。おサルさんのように手を開いて指を曲げたままにしないで、できるだけいつも指をそろえてしなやかに動かすよう心がけてみましょう。口や物に手を添えるときなど、各段に動作が美しく見えますよ。

そして、髪や爪をいじる癖がある人は直したほうが◎。いつも手を忙しく動かしていると、落ち着きがなくガサツな印象を与えてしまいます。このほか、お箸の持ち方はいかがでしょう?正しく美しい持ち方ができれば、上品さと女度がアップするだけでなく同性や目上の人からの評価も上がります。ぜひ正しいマナーを習得しましょう。

■●おわりに
ついついやってしまう悪い癖、みなさんにも心当たりがあったのではないでしょうか?ぜひこの際に直すよう心がけてみてくださいね。品格があって男子から憧れを持たれるような高嶺の花を目指せば、きっとそれに見合った男子がアプローチしてくれるはずですよ!(織留有沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ