ハライチ・岩井、結婚ラッシュに「価値観押し付けるな」が共感を呼んだ理由

アサジョ

2019/12/3 18:14


 お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が11月28日深夜に放送された「ハライチのターン」(TBSラジオ)に出演し、芸能界に起きている結婚ラッシュについて意見し、話題になっている。

お笑いコンビ・オードリーの若林正恭らが電撃結婚し、11月22日の「いい夫婦の日」周辺に起きた芸能界の“結婚ラッシュ”。岩井は「どうなんですか? 結婚しないんですか?」と聞かれると明かし、相方の澤部佑が「イモトとメイプル安藤なつ、岡田さん。芸人もやっぱり多いから」と名前を挙げると、「それがうるせえんだよな、マジで。結婚すんじゃねえよ、こんなにって思ってんだよ。面倒くせえから」と、辟易してる思いをぶちまけた。

岩井はさらに、「みんなが結婚したいって思ってると思うなよって。価値観を押しつけてくるんじゃねえよって。ふざけんなよ」と怒りが収まらない様子。

澤部が「この人たちが(価値観を)岩井に押しつけてないからね」となだめるものの、岩井は「結果的に押しつけてることになってるの。それに加担をしてんの」と、最後まで持論を押し通した。

岩井の発言にネットでは「確かに結婚が“当然すべきもの”で、結婚するのが“おめでたい”といった価値観がすべてじゃないし、岩井良く言ってくれた!」「離婚して落ち込んでるときに結婚ラッシュでイラッとしてたので、岩井の発言でスッキリした」「岩井は自分の価値観に正直にいたいんだろうね」といった一部の共感を呼んでいる。

「岩井さんはつい先日、“同窓会に集まる人々”についても“わざわざそれほど仲良くない奴に会いに行く会”“全員が全員、自分はこいつらよりも成功しているのかを確認する場”などといった独自の見解を語って話題になっていましたが、今回の結婚ラッシュについても、通り一遍な見方とは違う鋭さが注目されています。もしかすると、今後ワイドショーのコメンテーターなど、活躍の場が広がっていくかもしれませんよ」(芸能ライター)

“岩井はこのように言った”という類のネットニュースが頻出する日も近いかもしれない!?

(石見剣)

当記事はアサジョの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ