本気に見せかけて実は…?男が「本命女性」には見せない言動

カナウ

2019/12/3 16:30


本気に見せかけて実は…?男が「本命女性」には見せない言動

気になっている男性が自分のことをどう思っているのかは、誰だって最も知りたいことであるでしょう。

男性が普段取っている言動や態度に、女性に対する気持ちも表れているものなので、きちんとチェックしておくことが大事です。

そこで今回は、男が「本命女性」には見せない言動について紹介します。

目次


「既読スルー」で放置



仕事中や忙しいときに送られてきたLINEには、なかなか返信ができなかったりもするものです。

とはいえ、好きな女性からのLINEであったら、できるだけ早く返信をしようとするし、遅くなった場合には「仕事中で返事が遅くなってごめん」などと謝罪の言葉を述べたりもするはず。

そういった様子が全く見られず、「既読スルー」で長時間の放置をされることが多い場合は、そこまであなたのことを大事には思っていないのかも。

自分の都合のいいときにだけスムーズに連絡が取れるようになる男性は、文字通り「都合のいい相手」としてあなたを見ている可能性も高いですよ。

2">



当たり前ではありますが、男性も好きな女性に対しては「嫌われたくない」という思いが強く働きます。

だからこそ、格好をつけたり、自慢話をするようなことはあっても、自分の印象が悪くなるような話はしないようにするもの。

軽く笑えるような下ネタならまだしも、過激で生々しい下ネタや、下品に思われたりセクハラだと捉えられたりするような言動を取ってくる男性は、あなたを本命視はしていないでしょう。

下心が抑えきれずにそういった発言をしてくる男性もいるので、下手に話に乗ってしまうと、遊び相手として標的にされる危険性もありますよ。

「忙しい」で終わらせる



「忙しい」というのは、最も手軽に使える断りのセリフでもあります。

デートや食事などにお誘いしても、いつも「忙しい」でかわされるのであれば、あなたを本命相手としては見てはいないのかも。

好きな女性からのお誘いであれば、たとえ本当に忙しかったとしてもなんとかして時間を作ろうとしたり、「来週なら行けると思う」などと埋め合わせの提案をしたりするものです。

ただ、いきなり2人きりで会うことに躊躇っているというケースもあるので、まずはみんなでの飲み会に誘ってみたりして少しずつ距離を縮めていくと、反応が変わってくる場合もありますよ。

「自分都合」だけで誘う



男性から誘われたら、「私に気があるのかな?」と思ってしまうのは当然のことです。

でも、いつも自分の都合だけで誘ってくる男性には、ちょっと注意をしたほうがいいかもしれません。

本気で好きな女性を誘う際には、まずはその女性の都合や状況を考えるはずですし、自分よりも相手のことを尊重しようと思うもの。

いきなり夜中に呼び出してきたり、急に「今からおいでよ」なんて誘ってくることが多い男性は、おそらくあなたのことを都合良く扱っているだけでしょうから、ホイホイと簡単に誘いに乗るのは危険度も高いですよ。

さいごに



一見すると気があるような感じに見えても、実は本命相手ではないというケースもあったりします。
そういった男性の真意を見抜けないと、遊ばれてしまうことにもなりかねないので、十分に注意をしてくださいね。

(山田周平/ライター)

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ