HIKAKIN、武田鉄矢と初共演 “教え子役”に感激「光栄です」


動画クリエイターのHIKAKINと、俳優の武田鉄矢が3日、都内で行われた「メルペイスマート払い新CM発表会」に出席した。

2人が出演する新CM「鉄矢とヒカキン」シリーズは、5日より全国でオンエアが開始される。「現金派」の先生役の武田と、「キャッシュレス派」の元教え子役のHIKAKINが、「メルペイスマート払い」の便利さをコミカルに伝えるストーリーとなっている。

今回が初共演ということもあり武田は「彼(HIKAKIN)に関して情報がなかった。許してね」と苦笑いを浮かべながらも「娘から、その世界では大変な人。開拓者でトップランナー、自分で立案し、企画し、出演する。かつて自分が憧れたシンガーソングの世界と共通するものがある」と大絶賛。

一方HIKAKINは「小さい頃から金八先生を見ていた。その雰囲気の武田さんとコラボできて、うれしかった」と感激した様子で、「まさか教える役で驚きました。教えられて光栄でした」と満足そうな表情を浮かべていた。

同サービスは、フリマアプリ「メルカリ」を運営するメルペイが、本日より開始するスマホ決済サービス。メルカリの売上金を、メルカリ内の商品購入や、大手コンビニチェーンや、飲食店など、全国170万箇所の加盟店で利用することができる。銀行口座を登録することで、売上金がない場合でもチャージが可能となっている。また、万が一不正利用が発生した場合は、損害額は全額補償される。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ