『おっさんずラブ-in the sky-』第5話のあらすじは? 春田の”強引なキス”に大興奮! さらに激しい恋の乱気流に!?

#ドラマに恋して

2019/12/3 17:15

※画像は、『おっさんずラブ』公式Instagram より

 

2018年に大旋風を巻き起こした男性同士のピュアな恋愛を描いたドラマ『おっさんずラブ』。そのまさかの第2弾となるドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』(テレビ朝日系、毎週土曜よる11時15分)の第5話が11月30日に放送されました。

 

『おっさんずラブ-in the sky-』ってどんなドラマ?

 

前作の『おっさんずラブ』から田中圭さんと吉田鋼太郎さんのキャラだけ残し、舞台も天空不動産から天空ピーチエアラインへとチェンジしたオリジナル作品。

 

35歳で突如リストラに合い、CAとして再就職した春田創一(田中圭さん)。アラフォー男性CAとして、女性が多い中で働き始める。

 

そんな春田の周りにはグレートキャプテン・機長の黒澤武蔵(吉田鋼太郎さん)、無愛想な孤高の副操縦士・成瀬竜(千葉雄大さん)、職人肌・航空整備士・四宮要(戸次重幸さん)など個性豊かな面々が。更には学生時代の後輩・橘緋夏(佐津川愛美さん)からも想いを寄せられていて……。

 

成瀬と四宮が仲よさげにしているのを見てモヤモヤとしてしまう春田。そんなある日、四宮を訪ねてやってきた一人の少年が……? 第5話ではどうなったのでしょうか、あらすじなどをご紹介します。(ネタバレ注意)

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】おっさんずラブ✈アカウント(@ossanslove)がシェアした投稿

 

ネタバレ注意!第5話のあらすじは?

 

ある日、空港を訪れた一人の少年、翼。その正体は、四宮要(戸次重幸さん)が別れた妻との間にもうけた一人息子だった。その事実を知った春田創一(田中圭さん)は、何とか引き合わせようと四宮を説得するも「俺には会う資格はない」と会いたがらず、同僚の成瀬竜(千葉雄大さん)も「他人の話に首を突っ込まない方がいい」と春田に忠告。四宮と成瀬が仲睦まじい様子になっているのを感じていた春田は、なぜか2人に嫉妬を覚えるのであった。

 

そんな中、春田は橘緋夏(佐津川愛美さん)とデートをする事になるが、デートの最中でも春田は成瀬や四宮の話ばかり。緋夏はすっかりあきれかえり「私の事好きじゃないでしょ?好きじゃないならデート断ってほしかった。春ちゃん優しいけど、その優しさに私は傷つきました」と春田に三下り半をつきつけてしまった。

 

傷心の思いを抱える春田だが、空港では小学生達が航空業界の仕事を学ぶ「実習体験」に来るという事で大忙し。その中には四宮の息子、翼の姿もあった。やんちゃな小学生たちに手を焼き収拾がつかない事態となったが、そこに現れたのが四宮。「飛行機一本飛ばすのにもパイロット、CA、整備士達が信頼をもって協力しあわなければならない。だから俺はこの整備士と言う仕事に誇りを持っているんだ」と話すと場の空気が一変。小学生たちも真剣に整備士の実習体験を行った。

 

そして体験後のレポートで翼は整備士の父の仕事に感銘を受けたとの感想を綴っていた。それを見た四宮は、まもなく海外に飛び立つ翼を大急ぎで探す。広場で別れた妻と翼を見つけた四宮は、改めて過去の過ちを詫び、そして翼の将来にエールを送った。

 

その日の夜、寮で食事をとる時間になり、成瀬を探す春田。ベランダにいた成瀬を見つけた春田は突然嫉妬の感情を思い出し、成瀬に対し「お前が他の誰かと一緒にいるのを見ると何かムカつく。誰にも渡したくないっていうか、俺、お前のことが好きだ。俺じゃダメか?」と告白。逃げようとする成瀬にキスをしてしまった。そのままリビングに戻った春田だが、今度は四宮に「お前のことが好きだ。一週間お試しでもいいから付き合ってくれないか?」と告白を受け頭を抱えてしまう。

 

一方、緋夏が春田にフラれたことを知った、緋夏の父の黒澤武蔵(吉田鋼太郎さん)は、娘がフラれたこと、そして自分が好きだったのに身を引いたのは何だったんだ、と二重の意味で混乱するのだった。

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】おっさんずラブ✈アカウント(@ossanslove)がシェアした投稿

 

明らかにされる四宮の過去

 

かつてCAと結婚し、子どももいたことが分かった四宮。自分には父親の資格はない、と言って子どもと会おうとしません。こういうシーンってよく見かけますが、父親の資格はないって、子どもがわざわざ会いに来ているんだから、会わない選択肢のほうがよっぽどひどいと思うんですが、どうなんでしょう。

 

そして、そんな四宮を放っておけるはずもなく、おせっかいを焼いてしまう春田。

 

そんな中、小学生を対象とした体験学習期間がスタート。その中には四宮の子どもの姿も……。結局、春田のアシストもあって、四宮は自分の子どもと話す機会を持つことができます。そしてかつての妻との再会。「お母さんのこと、頼むぞ」と告げた四宮。ある意味、ここで初めて自分の家族とけじめがつけられたのかもしれません。

 

それにしても春田、本当におせっかいだなあ、と思うのですが、そこがいいところですし、みんなの心を惹きつけるのでしょうね……。成瀬の「いいやつ代表かよ」がそれを表わしています……。

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】おっさんずラブ✈アカウント(@ossanslove)がシェアした投稿

 

恋の乱気流発生中!?

 

娘・緋夏のことを思い、自分の恋は諦めることを決意した武蔵。空回りしつつも、緋夏をサポートしようと必死です。武蔵けなげ……。

 

そんな中、ようやく緋夏は春田とデートに出掛けることができます。楽しい時間を過ごせるかと思いきや、春田は成瀬の話ばかり。「晩ごはんどうする?」という緋夏に対し、春田は「シノさんが今日コロッケ作ってるって言ってたんだよ、ヒナの分も頼んでみる」って! そうじゃ! ない!!

 

「好きじゃないでしょ、春ちゃん、私のこと」そうだなあ……。

 

「おれがんばるから」という春田に「がんばらなきゃいけないの?」。本当にそのとおり……。

 

「私ははるちゃんのそういう優しいところ好きだよ」
「でもその優しさに私は傷つきました……」

 

目に涙をいっぱい溜めて、それでも笑顔で言う緋夏がかわいい……そんな緋夏ちゃんに無邪気に成瀬の話をしている春田が憎い……。いや、いい雰囲気になっていたんだし、緋夏が自分のことを好きなのは知っていたんですよね? ね?

 

と思いきや、成瀬への強引なキス……! 

 

どうした? 落ち着いて、春田! ずっとふにゃふにゃ、ほんわか、みたいな空気だったのに、めっちゃ雄みがあってびっくりしちゃうよ! 成瀬と四宮が仲良くしているのを見てそんなに動揺しちゃった? そして「俺じゃダメか?」って……やっぱり放っとけない感じの成瀬に心が傾いちゃったの? 「ダメです」って言われたあとにキスはあかん! あかんよ、春田!

 

その直後に四宮からの告白。そしてお試しで1週間付き合う……だと?

 

「ご搭乗のみなさまに申し上げます、そのようなシステムはいまだかつて聞いたことがございませんが、一旦持ち帰らせていただいてもよろしいでしょうかー!?」

 

視聴者も持ち帰りたいので大丈夫です!!

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】おっさんずラブ✈アカウント(@ossanslove)がシェアした投稿

 

どうなる第6話!?

 

四宮に押し切られ、1週間付き合うことになった春田。

そんな中、天空ピーチエアラインに新しいスタッフが入ってくることに。まさに嵐を呼ぶ男!?

さらに加熱する展開、絶対に目が離せません!

 

見逃し配信サービスも!

 

第5話を見逃したという方は民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』、『テレ朝動画』で12月7日(土)22:00まで無料で配信をしています。この機会をお見逃しなく。

 

民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』

『テレ朝動画』

 

過去放送分のあらすじもチェック

 

『おっさんずラブ-in the sky-』第1話あらすじ

 

 

『おっさんずラブ-in the sky-』第2話あらすじ

 

 

『おっさんずラブ-in the sky-』第3話あらすじ

 

 

『おっさんずラブ-in the sky-』第4話あらすじ

 

 

※本記事内のInstagramやTwitterなどは、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

 

WRITER

  • ふくだりょうこ
  •        

  • 大阪生まれ関東育ちのライター。主にシナリオや小説などを書いています。焼き鳥とハイボールと小説、好きなアイドルのライブに行くのが楽しみ。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ