綾瀬はるか“特別CEO”に就任 地元・広島に「遊びに来んさい」

テレビファン

2019/12/3 15:36


 「ANA トラベラーズ 新商品・サービス発表会」が3日、東京都内で行われ、女優の綾瀬はるかが出席した。

ANAの青い制服姿で現れた綾瀬は「このたび、特別CEOに就任しました。CEOといっても、最高経営責任者ではなく『Chief Experience Officer』というもので、皆さまに、最高の旅経験をお届けする責任者です」と報告した。

続けて、かさばる荷物の悩みを解消すべく、洋服や靴、一眼レフカメラなど、旅に関わるさまざまなアイテムを、宿泊先で予約レンタルできる「ANA手ぶら旅行サービス」の説明に挑戦した。

綾瀬は「旅行に行く際は、季節はもちろん、その土地の気候や旅先の雰囲気によって、何を着たらいいのか結構悩んじゃいます。このサービスだと手ぶらで済むし、コーディネートを考える必要もない。旅行から帰ったときも荷解きが少ない分、旅の余韻に浸ることができると思います」とアピールした。

さらに、自分の得意なスキルをシェアすることで、お得に旅ができる「ANAシェア旅」の説明では、地元・広島の観光案内にチャレンジした。

綾瀬は「広島といえばかき。かき小屋でプリプリの新鮮なものを食べてほしいし、お好み焼きも絶品。肉玉そば、イカ天もあります。厳島神社も有名。潮が満ちたときに鳥居が浮かんでいるように見える幻想的な風景もぜひ見ていただきたい」などと呼び掛けた。

最後は「そんな感じじゃけん。皆さん、広島に遊びに来んさい」と広島弁で締めくくった。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ